※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

毎月10万円家に置いていますが、支出が多くて切羽詰まります。奨学金7000円も支払っていますが、月に2万円程度の買い物で余裕がないと感じています。飲み代も含めると6万円でやりくりが厳しいか悩んでいます。

旦那さんがお金借りしてるかた月いくら家に置いといてもらっですか?

うちは毎月10万円おいてあって
食費、日用品、子供のもの、自分の買いたいもの、その他もろもろ、それと奨学金7000円はここから払ってますが
毎回切羽詰まります😩
しかも基本的に夜ご飯の買い物は旦那がしてきてくれて支払いも旦那なのにです🙄

原因としては2万円いかないくらい(月によりますが2万円以上はありません)わたしの買い物(服、化粧品など)で切羽詰まらのかな?と思います😩
でもそれでも奨学金のたしてもだいだいマイナス3万円で
7万円はのこるのに切羽詰まる意味がいまいちわからず…
あとは月1で飲みに出て1万円ひいても6万円

6万円で一ヶ月って厳しくないですよね?
わたしのやりくりが下手なんですかね?
ちなみにiQOSも吸っていて1日1箱です
そしたら足りないですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳と1歳の子がいます。
食費(米20kg含む)と日用品と下の子のオムツで5万
子供費(服や靴、医療費など)1万
外食多くても1万
です✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分のものはほとんど買ってませんか?😭
    やっぱり使い方が下手だし無駄遣いしすぎなんですかね🙄

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分のお小遣いは別で貰ってます✨物欲無いので2万も使わないですが😅

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お小遣いから美容院いったりもしてますか?🥰
    そんな服着ないくせにストレス発散かなんかで買ってしまいます🙄

    • 12月14日
はじめてのママリ🔰

うちは月5万で足りなくなったらその分また貰いますが、食費・日用品・子供のもの・自分の買いたいもの、で大体足ります。

自分の病院関係があったり、お米買ったり、自分の美容院だったりが重なると足りなくなるので貰ったりします。

10万あれば十分過ぎるほどだと思いますけどね🤔💦

ちなみに服や化粧品月2万も使わないです、飲みに行きません、iQOS吸ってません、お酒も滅多に飲みません😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね!!
    わたしがおかしいし無駄遣いしすぎですよね…😩

    • 12月14日
なめこ

iQOS1日1箱ならさらに16000円くらい引いて残り4万4~5000円ですよね😂
それで食費と日用品とその他もろもろはちょっと厳しいです、うちなら💦食費5万と日用品1万とかいくので💦
まぁ我が家も12万しかくれないので欲しいもの買っちゃたらギリギリです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもここ数ヶ月あれなんでこんな足んないの?っておもい気づいたのがiQOSでした😩そもそも自分の服とかもう少しおさえればって話でもあるんですが😩そんなに買ってない月でもよくなるので😂
    うちも食費は旦那が買ってきてるのもあるのであんまりかかってないと思いますが3人子供いるので日用品買う時えぐいです😂笑
    やっぱ10マンだとしんどいって思う方もいてくれて安心しました😂

    • 12月14日
ゆっぺ

旦那が管理してて
毎月5万で食費と日用品やりくりです😱
子供の服は旦那のお母さんや
両親がよく買ってくれるので
自分達であまり買ってないです。

自分の服や化粧品は
結婚して3年目ですが買ってません笑
二人ともお小遣いなしで
夫婦で喫煙者です笑
服よりもタバコに当ててます😂

あまりにもカツカツなので
フルタイムで私が働き始めたので
これから7万から8万でやりくりしようかと思ってます😊

ちこ

子ども3人居ますが
10万あれば余裕ですね。
食費が約3万
日用品6千円
子ども費(服や靴)一万円
病院代一万円
外食一万円
そこからお小遣いが5000円
と言う感じで毎回かからないのはそのまま貯金にしてます。

あーか

4人家族でうちも10万貰ってます!
食費、外食費、日用品、子供用品、レジャー費、ガソリン代、幼稚園代、私のお小遣いになってますがやれてます( ´ω` )/