※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那さんの育児についてです。皆さんの旦那さんは育児に積極的ですか?起…

旦那さんの育児についてです。
皆さんの旦那さんは育児に積極的ですか??

起きている時は子供が泣いたらすぐどうしたんって抱っこしてくれるんですが、自分が眠くなるとすぐ寝てしまいます😅
仕事頑張ってくれていて泣いたら抱っこしてくれて と
助かってはいるのですが家事は全部私がしています。

旦那が帰ってくるまでに洗濯、掃除、夜ご飯の準備→
19時 旦那帰宅→旦那お風呂→全部洗えたら一緒に子供お風呂(でも洗ってあげるのは私)→お風呂後の子供の着替え(私)→授乳→寝かしつけ(私)→
20時半 夜ご飯の準備(レンジでチン)とお弁当作り→
21時 夜ご飯→後片付け→その頃には子供が起きてまた授乳→寝かしつけ→
22時半〜23時→私お風呂

夜中に子供が泣いても旦那は起きないので私が面倒を見てという感じでほぼワンオペと変わらないんじゃないかと思ってしまいます笑
しまいには毎晩私がお風呂からあがると夜の営み←を求めてきて口でしてあげる
6時半 私、旦那起床→お弁当の準備(私)→
6時45分 旦那仕事出発→私子供が起きるまで寝る
→起きたら授乳、寝かしつけ→終われば夜ご飯の準備、私の朝、昼兼ご飯→洗濯、掃除→してる間にうるさくて子供起きてしまう→また寝かしつけ→眠い目をこすりながら家事の続き→子供の寝ている時間を見計らって買い物→旦那帰宅
毎日無限ループです。
子供は寝るのに時間がかかるので私の寝る時間どこ?
って感じです笑

育児ってそんなもんですかね?😂😂
子供は可愛くてしょーがないけど、
家事…ちょっとは手伝ってくれよ…と思ってしまう笑
私の父が家事は女がするもんと旦那に教えてしまったため何もせず…www
せめて寝かしつけぐらいは…と思っても俺がトントンしてもねーへんからと😥
思い切ってミルク導入して旦那にあげてもらおうかな🤦🏻‍♀️

産んだ病院には完母で育てて欲しいと言われ、ミルクをあげたことがありません🙄
皆さん母乳ミルク混合育児どう思いますか🥺
そして旦那さん育児に積極的ですか?🤦🏻‍♀️
色々ストレスも溜まってきて
少し疲れてしまっています😢

コメント

メメ

産まれたての頃は夫は赤ちゃん怖がって育児何も出来ませんでしたよ笑。
仕事も忙しくて家事も中々…その分、手抜きしても何の文句も言わなかったけど。


まだ生まれたてならそんなもんかもですねぇ。
取り敢えず指示してみては?
「◯◯して」「◯◯お願い」
とか。
具体的な指示があれば動けるんじゃないですかね。
赤ちゃん抱っこしてくれてる時は
「やっぱりパパの抱っこ落ち着くんだよーほらほら、見てよこの顔!」
と思ってなくても煽ててみたり笑。
ミルク導入してお願いしても良いと思いますよ☺️
産院の完母推奨なんて無視で良いかと😂



父親は最初から出来る人もいるけど、出来ない人も多いので父親育てのつもりであれこれお願いした方が良いと思います。
うちも4年経って、やっと育児の戦力です笑。

ママリ

今の気持ち伝えたほうがいいと思います。

私の旦那さんはやってくれる方だと思います。
帰宅が21時くらいなので基本全て自分がしてます。
まだミルクが主の時は必ず1日1回ミルクあげてもらってました。
私は混合派でいつどんな時、誰でも対応出来るのでいざと言うとき助かります。
ミルクに抵抗あるなら搾乳したのを哺乳瓶で飲ませてあげたらどうですか?

休日の時は風呂、食事、オムツを積極的に取り組んでもらい夕飯も使ってもらってます。
食事のマンネリ防止にもなるので😊

ですが、夜泣きは絶対起きません。
ビックリするぐらい起きなくて生後間も無くは何度か頭おかしいんじゃない?とキレてました😂

プテラノドン

○○するから△△しといて〜!
みたいな感じで頼んでます🤭

私も産後自宅に帰ってきてからなにもしようとしない旦那に腹が立って
私がしてるからいいやって思ってる?って聞いたら
普通な顔してうんって言われて呆れました(笑)
言わなきゃわからんって言われて
あぁ、そのレベルなのねって思いつつこらえてあれこれ
言い方考えて頼んでたら
少しずつ言わなくてもしてくれるようになりました🤣

私は混合から完ミです
母乳の出が悪いやら吸いにくい形やらで母乳頑張りたかったけど
鬱になりかけて完ミになりました
一時期は母乳で育てたかったなぁとは思いましたが
今はふっきれて
飲んでくれる!元気に成長してるならいいじゃないか!って思えるように☺️
ミルク飲んでる姿も可愛くて
旦那もミルクなら飲ませたりできるし
結果よかったのかなぁって私は思います🤣