※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つん
家族・旦那

旦那さんの姉が年末年始、実家に帰ってくることになっています。こちら…

旦那さんの姉が年末年始、実家に帰ってくることになっています。こちらはコロナ感染者が最近2名でたばかり、、、田舎の為誰がかかったかなどスグにバレてしまい、近所からの嫌がらせや子どもが不登校になったなどの噂を聞きました🌀義姉は大阪在住です💦本当は来て欲しくない。でも義両親も義祖母も帰ってくるのを喜んでおり、旦那は何も言ってくれるタイプではありません。
うちにも未就園児が2人いるので、大阪からの帰省は怖いのですが、嫁の私が反対すると角がたちそうで、、、私が我慢するしかないのでしょうか💦
私が思っているほど、みなさん気をしないのかなぁ?

コメント

sa。

義姉さんにPCR検査してもらって帰ってきてもらうのはどうですか?😅
自費にはなってしまいますがその方が帰ってこられる方も安心かなと思います💦

• つん

つん

なるほど!!
    潜伏期間があってもしないよりは気持ち的にもだいぶ違いますよね😳それくらいなら旦那もいってくれるかもしれないです🙏

• 12月14日
  • sa。

sa。

私も大阪在住です
    お互いに安心して会うのが一番良いですもんね😊
    私は実家には帰らないですが、帰りたい気持ちもわからなくはないので😂
    もし帰るとするならPCR検査するかな〜って感じです😅
    旦那さんが角が立たないように言ってくれるといいですね💦

• 12月14日
  • つん

つん

帰りたい気持ちも分かるんです😭年末年始くらいしか会えないし、年末年始なら少しゆっくり出来るのも、、、
    旦那さんと話し合ってみます😭

• 12月14日
ママリ

義両親も義祖母も帰ってくる事を喜んでいる状況であれば反対するのは角が立ちそうですね😭
私も関西なので両実家には帰省しません。
特に私の実家は田舎なので車のナンバープレートだけでも帰省しているのバレますし、何よりもしもの事があった時は帰省した事を凄く後悔すると思うから…
みんなが集まる部屋は換気をこまめにする(寒いと思いますが…)くらいでしょうか。。
ご主人がそれとなく言ってくれたら角は立たないでしょうけどね😭

• つん

つん

お義母さんはヒステリックなので、普段も話し方などには気をつけているくらいなので、なかなか言いたい事は言えません💔義姉が考え直してくれるのが1番いいのですが、、、
    旦那の姉+子供2人、旦那の兄弟も帰省するのでうちに年末年始は12人は人が、、、密になるのは確実ですね😭

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

みんな集まれば大人数ですね…
    実妹の義実家も兄弟多くて全員集まれば20人前後です。
    集まるの?と聞いたら集まるのって言ってました💦
    何もこんな時に集まる必要ないのにねって思いました。
    今我慢する時でしょう💦今回会えなくてもワクチンができたりすればまた集まれる様になるのに…
    義姉さん考えてなおしてくれたら良いですけどね😓

• 12月14日

同居してるのでしょうか?
私は同じ町内に義実家があり、つんさんと同じく田舎で感染者が出ると即特定されるような地域です。義実家は例年と同じく各地から親戚が集まるようなので私は行きませんと断りました。うちもまだ小さい子がいるし、私自身保育士で、感染したあるいは濃厚接触者になった、は絶対アウトなので💦実家も同じく親戚が集まるようなので行きません。

• つん

つん

同居しています💔
    感染者の方が嫌がらせを受けたりしているのを聞くと、もし保菌者だったらとか考えてしまい気持ちが落ち着きません💦帰省を考え直してくれるといいんですが、、、

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

素直に感染者が出たらすぐ身バレして嫌がらせがある、感染拡大地域から帰省してきてる家も同様に嫌がらせされてるってちょっと盛って話してみてはどうでしょうか?

義姉さん帰ってくるけど、心配ですね…感染拡大地域からの帰省してきてる家に嫌がらせが凄いあるみたいで…なにも無ければいいですね…的な感じで(´º∀º`)(笑)

• つん

つん

帰ってくることは誰にも言わないって言っていたくらいなので、余計黙っておこう!って言いそうです😂笑
    でもそういう事いったら多少は気にしてくれるかもですよね!

• 12月14日
ゆきち

気にしますー😭

私は愛知に住んでいて両親の実家が鹿児島なのですが、墓参りに行きたいと思っていましたが帰省しないことに決まりました💦

大阪も愛知も感染者多いですもんね、、、
私は自分が感染するのも怖いですが、人様に移してしまう方が怖いので家で大人しくしようと思ってます🥺

これは私個人の意見なのですが、「帰ってこなくていい」と言える年配(義両親がまだ若かったらすみません🙇‍♀️)の方ってなかなかいないような気がします、、、
来るもの拒まず、みたいな😓
やっぱり寂しいのかなー、と思ってますが「来るな」と言って欲しいというのが本音です😅

• つん

つん

自分も怖いし、もし移してしまったらって考えられるのすごいです🥺早くコロナ終わってみんなが安心して出掛けられるようになりたいですね🥺

• 12月14日
とまと

静岡県在住ですが、大阪在住ってだけでは気にしないですね😓
その方の生活スタイルが信頼できるなら、予防して会うと思います。
今は一番流行ってるので時期をずらす、ホテルなどとってくれて顔出す程度にしてくれたら一番なんですけどね…。

でも、気になるなら旦那さんに相談して、みんなで話し合った方が良いと思いますよ。
自分が帰省する立場なら帰省先に嫌な思いさせたくはないです。