※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
妊娠・出産

妊娠7wでつわりが急に収まり、食欲が戻り心配。早めの受診を考えています。

【つわりについて】

妊娠7w、心拍確認が出来たばかりです。

5wあたりからつわりが始まり、
胆汁を吐くほどの吐きづわりで水分も取れず、
点滴に通い、一日中気持ち悪くて、
ほとんど寝たきりのような生活をしていました。

ですが、今日、
朝からコーラ飲んで、チーズバーガー2個、プリン、カロリーメイト…
と、とんでもなく食べています。
水分や固形物を口にしたのは、2週間ぶりです。
そして、横にもならず、普通に生活出来ています。

昨日までのつわりとのギャップにびっくりしているのですが、
こんなに突然つわりが終わることありますか?
それとも、これが食べづわり…?

突然つわりが終わった?感じで、
赤ちゃんは大丈夫なのか心配です😢
次の受診は、1週間後なのですが、
「つわりが突然落ち着いたから赤ちゃんが心配」という
理由で早めに受診しようか悩んでいます😢

コメント

ママリ

悪阻と赤ちゃんが元気かは関係ないですよ〜🥲

つわりがあるないで赤ちゃんが大丈夫大丈夫じゃないは関係ないっていわれましたよ🥺こんなこというのもあれですが、お腹で赤ちゃん亡くなっちゃっててもつわりが続く妊婦さんもいらっしゃるっていわれました🥺元々つわりがないひともいるのでそれだけの理由であれば受診する必要はないかなとおもいます!

退会ユーザー

わたしも寝る前まで気持ち悪くて吐いてたつわりが次の日起きたらなくなっててそのままつわりおわりましたよ!

• 12月14日
Nao☆ミ

急に食べれるようになるとビックリしますもんね💦悪阻と赤ちゃんの成長は関係ないといいますが😣
悪阻は波があるので、まだ7wだと明日はまた食べれないって可能性もあると思います😢私も7w8wは血吐くぐらいの日と、食べれた日と交互にあったりしました💦そのまま終わる可能性もあるとは思います💡私はぶり返しました😢
腹痛や出血だったり何か他になければ受診しなくても平気かなーとは思いますけどね、診てもらって安心するならそれでも良いかなと😊