※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
子育て・グッズ

布団とベッド、どちらが楽か迷っています。転勤族なので敷き布団がいいかもしれません。

キングサイズのベッドを買おうか迷っています😣
布団を干したり畳んだりするのが意外と手間で💦
ですが転勤族なのでそのまま敷き布団のほうがいいのかなぁと思ったりもします😭
布団とベッドどちらのほうが楽ですかね💦

コメント

まーみー

転勤族なら布団が楽だと思います😅
ベッドだと解体したり、部屋に入らなかったりと意外とトラブル多いです💦

ママリ

最低年1の転勤族ですが、ベッドです。
自分で毎日やるのと引越しの時のみ業者にやってもらうのを考えたら私の性格上ベッドしか考えられませんでした。

あとやっぱり寝心地は重要です😊

ドラ

11年で引っ越し10回の、転勤族ですが、キングは入らないかもなので、ベッドだったら、シングル×2台か、セミダブル×2台で、隙間が開かないようにするマットなんかを敷いたらよいかと思います。

また、布団を畳んだり、干したりが、大丈夫だったら布団の方がよいかもですが、デザイナーズマンションとかだと、ベランダに布団干せなかったりするところも沢山ありました。

私は、敷き布団を干したり畳んだりが、面倒なので、セミダブル1台と、ソファベッド1台で、転勤もちまわってました。

おまめ

小さい子供が居てると布団の方がいいです!
ベッドだと落ちてしまったり挟まれたりと気にかけないといけないので💦
我が家はベッドありますが、結局布団ひいて子供と私と寝てます!

パピコ

コメント頂きありがとうございます!✨
これからも狭いアパートに住むと思うので😭しばらく布団で様子見をしてみます😭✨