※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょめ。
その他の疑問

帝王切開の経験があるかたにお聞きしたいです。汚い話になるのですが、…

カテ違いならごめんなさい。
帝王切開の経験があるかたにお聞きしたいです。

汚い話になるのですが、排便の時にお腹がものすごく痛くなるのって私だけでしょうか(;ω;)??そうなるとトイレに少なくても10分近くこもってしまいます(;´д`)
下してる時のような痛みで、時々痛すぎて吐き気も…。上二人を帝王切開したあとがそのような状態で7か月近くまで続き、その後は落ち着きました。産後4か月経った今も同じような状態です。3人目の帝王切開の時、主治医に相談したところ「開腹するから、少なからず何かしら支障が出てもおかしくないから、そのためじゃないかな」と言われました。
普段家にいる分には構わないのですが、お盆になり出掛けることが増えるので出先で腹痛に襲われたらと考えると楽しみが不安に変わってしまいます(泣)病院に行くにも、消化器内科に行くべきか2時間待ちは当たり前の産院に行くべきか、待ち時間が少なくてすむ妊婦検診と体調不良でよくお世話になっていた産婦人科(こちらは内科もやってます)に行くかで迷ってます💦癒着ってやつの一種なのですかね??

ちなみに便はかろうじて形がある状態なので下痢ではありません(;´д`)

コメント

夏子

帝王切開でしたが、とくに痛くならないですよー。
ただ3ヶ月くらいまで、授乳中に何故かよくお腹が下り、トイレによくいきました!ストレスかな?と当時は思ってました。今はないです。

ちょっと心配ですね。
外出も怖いし、何より体が心配です。
私なら産婦人科にいきます😣