※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおぷー
子育て・グッズ

息子の脂漏性湿疹にオリーブオイルを使用してお風呂に入れたら改善しました。毎日実践していましたか?

息子に脂漏性湿疹ができました💦
オリーブオイルをぬってお風呂にいれたら
少しはよくなりました(^^)

毎日実践してましたか??(^^)

コメント

ウチの子は髪がすごく多かったのでオイルをぬるとシャンプーしてもなかなか取れなくてやりませんでした。
その代わりシャンプーの時に柔らかい赤ちゃん用のブラシで頭皮をマッサージする感覚でよく洗ってあげてました。
結構浮いてきて取れましたよ。

• あおぷー

あおぷー

そうなんですね!赤ちゃん用のブラシ、いいですね(^^)髪の毛抜けたりしませんでしたか??

• 8月2日

退会ユーザー

力いっぱいやらなければ大丈夫でしたよ。
    お風呂のあとは櫛でとかすとパラパラと落ちてきましたよ。

• 8月2日
たろmama

うちの息子もつい最近出ました!ベビーオイルをつけてふやかしてコットンでやさしく擦ったら大分取れました!!
たまに出るんですが、その度にやってるので今のところ悪化はせず綺麗です⑅◡̈*

• あおぷー

あおぷー

オイルでふやかすのが効果的ですよね。
    痒がったりしませんか??
    うちの子は痒いのか手を頭にやります。
    そのせいか髪の毛が抜けました(>人<;)

• 8月2日
  • たろmama

たろmama

効果的でした!分厚いかさぶたも結構するんと落ちました♬
    痒がったりはしなかったです!うちの子はピジョンのベビークリアオイルってのを使ってみました⑅◡̈*
    擦った時に少し抜けましたけど数本なので気にならないです!

• 8月2日