※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mah_
妊娠・出産

29w6dの初産婦です。右足の付け根あたりの下腹部に痛みを感じましたが、横になって治まりました。今は痛みもなく、胎動も感じます。病院に行かなくても大丈夫でしょうか?

29w6dの初産婦です。
少し気になるので教えてください。

さきほど1時間くらい前に右足の付け根あたりの下腹部に結構な痛みを感じました。
5分ほど横になってたら治ったのですが、その時はどの向きを向いても痛みが和らがず、唸っていたら治った感じでした。
そのあと、そのまま横になって軽く睡眠をとって、今は痛みもなく、赤ちゃんの胎動も今まで通りに感じます。
特に病院に行かなくても大丈夫ですかね?

コメント

かおみや

こんにちは☆ 同じく初産婦です。
今痛みがないなら大丈夫だと思います♪まだ続くようでしたら病院に連絡してもと思いますが( *ˊᵕˋ)もしかして切迫と言われたら怖いと思うので(´Д`)
生理痛、恥骨痛などこれからどんどん増えていきます(^-^; もう出てくるんじゃないかと思うくらい私もハラハラしてます 笑
昨日もお腹痛くて、もしかして陣痛?!と1人トイレで焦ってましたが便秘痛だったみたいで、出たら治りました 笑
お腹大きくなりと焦りますよねえ^_^;

うさぎさん

私もありました!不安ですよね。。
私は少し横になって唸ってたら何ともなくなって今まで通り胎動もあったのでそのままにしてましたよ。
元気に産まれてきてくれました^o^

yuu

私も29w6dなので思わずコメントしちゃいました!
たぶん恥骨痛ですよ!
最近は腰痛も出てきて妊娠って本当に大変なんだなって思いました:( ;´꒳`;):

mah_

みなさん、回答ありがとうございます!
恥骨痛の可能性ですか!
考えてもなかったです>_<
特に今のところ何もないので大丈夫かな?と思ってます。
同じ経験をされた方のお話聞いて安心しました。
突然の痛みだったのでなんだったのかと気になって気になって>_<
でも、ここに質問してよかったです^ ^
ありがとうございました!