※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
妊娠・出産

先週の検診で性別が分からず、男の子か女の子か悩んでいます。生まれるまで分からないので、黄色など無難な色の服を用意することにしました。男の子の可愛さについて教えてほしいです。

先週33週で検診に行ってきました!

23週、27週では割れ目が見えるからたぶん女の子と言われ、
25週ではどっちにも見えるなーと、
29週には男の子だよ!と言われましたが私にはイマイチわからず…

そして前回はうつ伏せで見えず、今回男の子で確定ですか?と聞くと、もう大きくなってきてて見え辛いと言われてしまい「楽しみが増えたね〜」ってのんきな先生…

最後にわかったのが男の子だから男の子なんですかね?
もう生まれるまでわからないっぽいから服も黄色とか無難な色を準備するしかないですよねー。

こんな感じだった方いらっしゃいますか?
あと女の子希望だったので男の子の可愛さとかよかったら教えてほしいです♡!

コメント

びーちゃん

そんなことあるんですねー!!産まれるまでどっちか分からないってかなりドキドキしますね♡♡ うちは男の子です!同級生の女の子と比べると、やっぱり男の子の方がママっ子が多く、子供子供してますよ!女の子はどんどん言葉がませていくので、男の子羨ましいと言われることも多いです!うちはやたらと優しい&ビビリなので、もう少し逞しい男の子になって欲しいですが(笑)

• ゆうママ

ゆうママ

どっちつかずな回答ばかりで確定もらえずです…
    びーちゃんさんのお子さんはママ想いな優しい子になりそうですね!ビビりさんなのもまた可愛い♡

• 8月2日
みイ

私は逆子でお股が見えにくく、確定してもらってません(>_<)
産まれるまでのお楽しみです(笑)
1回だけ女の子っぽい、と健診で言われたことがあって女の子の名前は考えましたが、男の子の名前は全然浮かんできません😅
肌着等も全部白や黄色、どちらでも大丈夫な様にくまやウサギの柄のものばかり買ってます\(^o^)/
まな子さんはお名前考えましたかー?

• ゆうママ

ゆうママ

産まれるまでのお楽しみって楽しみなようで怖いですよね(笑)
    私も女の子の名前は考えたのですが男の子の名前はまだ決まってないですー
    やっぱり服も白とか黄色になっちゃいますよね。ピンクの可愛い服着せたかったです(笑)

• 8月2日
パッツン

同じ感じでした!
うちは双子なんですが、片方はすぐ女の子確定でした。しかしもう1人が全然見えず…。

私の場合逆で、それっぽいのが見えるから男の子!と17週位で言われてからずっと見えず…29週で見えてたの臍の緒だったからやっぱり分からないね〜。と言われましたf^_^;)
帝王切開前に、これだけ見えないから多分女の子だよ。
と言われて産まれたらお兄ちゃんでした 笑

息子は結構やんちゃですが、単純だし、甘えん坊で可愛いです( ´ ▽ ` )ノ
男の子女の子、これでもかって位大変な所が違いますが、どっちも可愛いですよ!

• ゆうママ

ゆうママ

男の子、女の子の双子って♡きっと可愛い!
    双子で大変そうなのに、大変な所が違うんですね!
    よく小さい彼氏って聞きますがそんな感じですか?
    甘えん坊だと私はいつまでも親バカになりそうです(笑)

• 8月2日
  • パッツン

パッツン

男女の双子だからか、どちらかと言うと息子の恋人は妹です 笑
    母の疎外感半端ない時ありますf^_^;)
    最近は2人でカーテンでいないいないばあしたりイチャついてます(^-^)
    ただ、機嫌が悪いと妹の髪引っ張って引きずり倒したりするんですけどね(−_−;)
    料理中とか、洗い物とかすぐに駆けつけられない時にやられると阻止出来ないので娘が可哀想です(T_T)本当一長一短です。

娘は息子と比べると大人しくて賢いですが(嫌いな食べ物のカモフラージュなど、騙し騙しが通用しません(T_T))、少し神経質でビビりなので夜泣きや訳分からん泣きが大変でした(>_<)
    でも優しいので、おもちゃを取られても泣かないし、おやつをすぐ親に分けようとしてくれます(兄に鍛えられただけかも…)。

息子は単純なので、だいたいミルクかおっぱいをあげれば泣き止みました 笑
    泣いてる原因が分かりやすいので対応し易かったです!
    最近はちょっと叱られると、ショボーンとしながらも膝の上にちょこんと遠慮がちに座ってくるのですぐ許してしまいます 笑

• 8月2日
  • ゆうママ

ゆうママ

双子で仲良しさんなんですねー♡疎外感!笑
    性格とかもあるかもしれないですが、男の子と女の子で違うんですね!
    のびのんさんの話し聞いて子育てもっと楽しみになりました♡

• 8月2日