※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳半の子供へのクリスマスプレゼントについて、両祖父や曾祖父母からのリクエストに悩んでいます。現金以外で長く遊べるおすすめのアイテムや、贈り物のアイデアを教えてください。写真もあると助かります。

2歳半くらいのお子さん、
クリスマスプレゼントは何にしますか?

私たちからは決めたのですが、
両祖父や両曾祖父母からも何がいい?といわれ悩んでます、、

現金はなしで、何が長く遊べるものでおすすめや
何を貰うか、何を渡すかなど教えてください!

写真もあると助かります💕

コメント

ままりん

買ってくれる人が多くて、羨ましい✨
知育おもちゃなら、レゴデュプロ、アンパンマンブロック、ピタゴラス、マグフォーマーとかがオススメです。
ハマったら今後はそれで揃えられるし、ハマらなくても手放すときにフリマで売れますし😄笑

あとは、そんなに高額なものは申し訳ないなあというときには、私は絵本をお願いしてます。

• ママリ

ママリ

ピタゴラスやマグフォーマーも気になっていました!
    参考にさせて頂きます!

• 12月15日
さらゆう

親からは写真の三輪車を渡そうと思います。長く使えそうなのと身体を動かして欲しいのでこれにしました。これに1冊本を付ける予定です。
義両親からは靴、義理姉夫婦からは洋服、私の親からは落書きセット(クレヨン用のスケッチブックとクレヨン)を貰う予定です。

• ママリ

ママリ

これいいですね💕
    すでに三輪車を1歳に買ってしまったので選べないですが3役してくれるのは長く遊べそうです!!

• 12月15日
みぃー

うちは2歳の誕生日にストライダーを買って、未だに毎日遊んでます😊長く使えると思いますよ!
あとは言葉図鑑とかレゴは定期的に遊んでます😊

• ママリ

ママリ

ストライダーは以前見に行ったら怖い、、と泣いてしまい、、😭
    変身バイクを考えたりもしましたが、
    もしまた欲しそうにしてたら買ってみます💕

• 12月15日
ゆみママ

うちは下の子のクリスマスプレゼントはレジスターのおもちゃにしました😊
2歳の誕生日はままごとキッチン本体を自分たちからプレゼントして、それ周りの小物(野菜とか鍋とか)を祖父母にお願いしました。今もお気に入りのおもちゃです。
お世話好きなら、メルちゃんやソランちゃんなどのお人形をプレゼントして、お世話グッズをどなたかにお願いするとかもいいかもですね😊

• ママリ

ママリ

レジスターいいですね!
    お買い物ごっこにハマっているので検討してみます!
    ちなみにどんなレジスターにしましたか☺️?

おままごと持っているので小物を増やすことも考えてみます!

お人形はすでに持っているので、お世話グッズも探してみます!

• 12月15日
  • ゆみママ

ゆみママ

これにしました😊
    来月お誕生日なのですが、そこでLAWSONのコンビニごっこも祖父母に貰う予定です(笑)

• 12月15日