※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開について不安な40w3dの初産婦です。麻酔や手術中の気持ち、手術後の痛み、体験談が知りたいです。怖くて動揺しています。

子宮頸管熟化不全で
明日帝王切開が決まった40w3dの初産婦です。
帝王切開の麻酔や手術中の気持ちや手術後の痛みのことなど聞きたいです。
帝王切開が凄く怖いです…
私の姉も帝王切開で出産したのですが
麻酔は痛くなく手術中凄く気持ち悪くなったみたいで
私嘔吐恐怖症なのもありすごく怖いです。
赤ちゃんが取り出されてからも眠る薬などは使われないみたいです。
このように乗り切ったよとかこんな感じでしたなど
体験聞きたいです!!
いきなりの帝王切開が決まって動揺してしまってます。。
優しい言葉かけてほしいです。。

コメント

deleted user

怖いですよね😔

私も不安で調べまくりました。

私は一人目が全麻だったので、今回意識のある下半身麻酔が怖かったです。

手術中気持ち悪くなるのは、
低血圧になるからだそうです。

私も嘔吐恐怖症で、
術中気持ち悪くなりました。

でも吐く!の気持ち悪いじゃなくて、くっ、苦しいの気持ち悪いでした。
それを伝えると、吐き気止めを打ってくれました。

どっちみち前日絶食で
吐くものもないですしね💦

眠る薬、頼めないですか?
私は最初使わないと言われましたが、
バースプランの時に
どうしても怖いと伝えたら
眠る薬入れてもらえました。

あと、手術室に行く時になると
もう逃げられないんだと
諦めがついて普通に歩いていきました😅

当日の朝までずっと怖かったです!!

取り出したあと隣に赤ちゃんを連れてきてもらえたときは、それはもう可愛くて可愛くて泣けました😭

産んでからが本番です❣頑張りましょうね🥰

  • deleted user

    退会ユーザー


    あと、バースプランに

    ずっと手を握っててほしい!!

    さすっててほしい!!

    って書いて、
    ずっと手を握ってくれる係の人?をつけてもらいました💦

    横向いて注射のときは
    つねるくらいの勢いで
    その人をギューってしてました💦

    ごめんなさいごめんなさいって言いながら😅

    バースプランがあるといいのですが…🥺

    • 12月14日
ニサ

麻酔は少しチクッとするぐらいです!
手術中は赤ちゃん出すときに
もぞもぞされてる感覚はあります!
また赤ちゃん出すときにお腹押されます!
私は気持ち悪くならなかったのですが
なる人もいると思います!!
赤ちゃんがでたらそのままお腹縫われます!
終わってから2~3日は地獄だと思います(笑)
何するにも傷が痛すぎて苦痛です。

deleted user

こんにちは!
予定ですが帝王切開で出産しました😊

麻酔は痛くなかったです!ただ私も後期つわりと緊張で多少気持ち悪くなりました。吐くまではいかなかったです!
でもきっと大丈夫ですよ☺️
私は筋腫合併で当日に切開方法を決定してからの出産だったので人より時間かかりました。
何もなければ早くて15分とかで赤ちゃんが出てくるそうです。
出てきてしまったら、気分の悪さも嘘のように消えました😂閉じるまでウトウトする位でした。
赤ちゃん出まーすって言われてから、とても速いです👶
えっ、えっ?!て言ってる瞬間出てきてます。出た瞬間、フワッとお腹が軽くなりますよ!(笑)
私の場合は、術前怖くて泣いていたら、麻酔科医の先生と助産師さんがずっと話しかけ続けてくれました!あと、好きな曲をいくつか考えておいて、手術中頭の中で歌ってるといいよって言われました!

術後は、、痛くないとは言えないですが麻酔もありますし我慢できます!😊授乳が始まったら、自然分娩のママの元気さに焦るかもしれませんが、入院期間も長いし大丈夫です!
つまり、全体的に大丈夫です💓
きっと元気な赤ちゃんに会えますよ!!😄

みなみ

帝王切開、楽しいですよ〜
痛みもなく、先生達とお話ししながら自分の子供が出てくるところを自分の目で見れます!!

手術中の気持ち悪さもなかったです。赤ちゃん取り出した後に眠りたければ静脈麻酔で眠ることもできるみたいですが私はおしゃべりしたかったので断りました笑

術後の痛みは確かにありますが私が辛かったのは3日目までで4日目にはスタスタ歩いてましたよ♡

大丈夫です!赤ちゃんに会えるんだから喜びの方が大きいですよ😃