※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠32週で蕁麻疹持ちの方へ、妊娠性痒疹の飲み薬についての情報をお聞きします。塗り薬ではなく、飲み薬をご存知の方、教えてください。

妊娠32週です。

妊婦で蕁麻疹持ちの妊婦さん、
妊娠性痒疹などの症状があった方
飲み薬何が出ましたか?

塗り薬でなく、飲み薬出た方回答お願いします。

コメント

Timmy

皮膚科で飲み薬
ザジテンもらいました!!

飲み忘れてて
飲んでないですけど😅

• ママリ

ママリ

ザジテン出たんですね!
    効果ありましたか??

• 12月14日
  • Timmy

Timmy

それよりも塗り薬の方が
    効いた気がします😅😅

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

慢性蕁麻疹でポララミンずっと飲んでいます😊

• ママリ

ママリ

ボララミン初めて聞きました!
    先程タリオン処方されたんですが、産婦人科に問い合わせたら飲んでいいと言えないと言われてしまって。。。
    もっと安全性高いジルテックとかクラレチンとかに変えてもらった方がいいか悩んでます。。。

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は妊娠前タリオンのジェネリックのベポタスチンを飲んでいて、妊娠を機にジルテックとポララミンに変更になり
    産婦人科の先生にポララミンのが歴史が長くて奇形の報告ないからポララミンで
    と言われました😊

蕁麻疹辛いですよね。結構ひどいですか??
    私の場合、喉にできて呼吸困難になるくらいの蕁麻疹で、初期から量減らして飲んでます😳

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

やはりタリオン変えてもらおうと思います⤵︎
    出して欲しいと言ったものではない薬が出たのでそれも???なんです😭

元々私も慢性蕁麻疹で色々薬は呑んでました。
    今回妊娠したらピタっと体は出なくなったんですが、今回なんと顔に出てしまって😭
    顔は初めてです。。。
    人に会えないレベルで腫れていて目が凄い痒い&腫れが酷いので眼科も行ったら瞼のウラもボツボツ出てると言われました⤵︎

喉に出るときついと聞いたことあります!
    お辛いですよね。。。
    呑んでるとやはり楽になりますか??

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も妊娠発覚して皮膚科に行った時、タリオンのジェネリックは妊婦に禁止にはなってないからそのままでも大丈夫だよーと言われました🤭
    でも妊婦さんによく使われているお薬ではなさそうですよね🤔🤔
    顔に出るの辛いですよね😵😵
    目が腫れるのもすごく分かります😵😵😵😵😵
    お岩さんみたいになって、鏡みると不安になりますよね😰😰😰
    大丈夫ですか??
    たかが蕁麻疹と思われがちですが、蕁麻疹は本当に辛いです😰

32週なのでお薬の影響もないと思うので、あまり気にせずお薬飲んでも良いと思います🤭🤭

私の産婦人科の先生は初期のお薬は絶対ダメ!の人なのですが、
    あまりに、私が目と唇ぱんぱんになってるのを見て
    死なれては困るのでと飲むことを許してもらいました😵😵

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

色々と詳しく教えて頂いてありがとうございます☺️
    産婦人科曰く、蕁麻疹でもタリオンはなぁ。。。飲んでいいよとは言えないからもう一度皮膚科と相談してとのことでした😓
    たぶん禁忌ではないと思いますがより安全性高い方がいいということなのでしょう。。。

そうなのです!
    蕁麻疹だから甘く見られるのでそこも辛いですよね。
    我慢できるようなものでもないし⤵︎
    痒さと腫れとでストレス溜まります💦
    目は点眼でだいぶ腫れは引きましたが、顔の腫れと湿疹は塗り薬だと全く引かず💦

先生なら考え方によって薬への緩さ違いますよね!

• 12月14日