※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
家族・旦那

旦那に対して度重なる喧嘩が原因でもう気持ちがなくなってしまいました…

旦那に対して度重なる喧嘩が原因でもう気持ちがなくなってしまいました。
思いやることができません。
家に旦那がいると本当に嫌です。家にいない時間は本当に天国です。話しかけられたくなくて家に2人だけのときは(息子は保育園)私は常にイヤフォンをしています。

でも息子を思うと離婚はできません。
息子にとってはとても良いパパです。
私も息子とは絶対離れられません。

このまま仮面夫婦でやっていくしかないですか?

この一年考えても事態が悪化して行くばかりでもうお互い関係修復する自信がなくなってしまいました。

すんごいくだらない些細な喧嘩も2人だけでは収拾がつかず義両親に仲裁に入ってもらいに義実家に話しに行くほどです。(義両親はとても良い方で平等に見てくれるので)

喧嘩しなくなっても気持ちが復活するとは思えません。
今後どうやっていったらいいか本当にわかりません。
一度嫌いになった旦那さんを好きに戻った方っていますかね??😢

コメント

あいす

旦那がイヤフォンしたりしてきたら耐えられないです…
旦那さんはどう感じてらっしゃるのでしょう。
旦那さんからも同じように振舞われて
愛されていないようでしたら、別れていいんじゃないですかね🥺

🌈

仮面夫婦のもとで育ちました。
子供の頃から今も人の顔色伺ってますし、学生の頃とか結婚に対して憧れもなかったです。
こんな家族に生まれて来なければ良かった、早く離婚すればいいのに、などめちゃくちゃ思ってました。

我が家は子供の前でケンカや言い合いなどはしませんがお互い機嫌悪かったりするともう3歳の娘は顔色伺うようになってしまい申し訳ない気持ちです、、。私は今後離婚予定ですが、、

お子さんにとっては良いパパかもしれないですがそれが本当に子供の為になるかと言われたら違うと思います。

あんぢ

喧嘩の内容がわからないのでもう一度旦那さんを好きになれるかどうかはわかりません。お金や女絡みの喧嘩や、DVやモラハラありの喧嘩なら私は修復不可能です。
離婚1択です。

質問読んでて
離婚できません、息子と離れられませんとおっしゃられてるのでそれが答えかな?と思います。(我慢して離婚しないor関係修復を試みる)
それが無理なら離婚だと思います💡

離婚しても息子さんのお父さんは旦那さんです。
ご自身の意思で離婚するかしないか選んで良いと思います。

私は一時期旦那側のレスが原因で度々大喧嘩になり離婚したいと思っていましたが、相手の立場にたって行動する事で関係修復につながりました。相手にわかって欲しいとか変わって欲しいと思うより自分が変わろうという事に目を向けました。