※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちともくん
妊活

人工受精の予定でしたが、排卵が遅れています。病院での検査結果が気になり、他の病院を探すか迷っています。石川県白山市でおすすめの不妊治療病院を教えてください。

愚痴と質問です。

先月から人工受精の予定でしたが前回はすでに排卵しており出来ず、
今日、排卵の日にちを確認する為
病院に行きましたが、卵は大きくなっているがホルモンが少なすぎてまだ排卵しないとのこと。

次回12日に血液検査って言われましたが
恐らく排卵終わってます。。

いつになったら人工受精出来るんだろう。。
年齢のこともあるし(現在40才)
もう諦めた方がいいのか?

病院を変えたほうがいいのか?
ママリでも自分に合う病院を探した方がいいと言われますが、主人の転勤でネットの情報しかなくて

現在までの石川県白山市に住んでいます。
不妊治療でいい病院ってありますか?

今は、深江レディースクリニックに行ってます。

コメント

かよ0706

私のことではありませんが、私の仲良くさせてもらってる方が今44才なのですが、5年近く体外受精を頑張っていて、やはりなかなか授からず夫婦相談のうえこれで最後にしようと最後の体外受精をおこなったところつい最近に赤ちゃんを授かったよと報告されました。
もともと一緒に介護の仕事で働いていたのですが結婚後に不妊治療を本格的にしたいとのことで退職されました。
長野市から諏訪にある諏訪マタニティクリニックと言うある意味有名な産婦人科なのですが、そちらでずっと治療していましたよ。

• みちともくん

みちともくん

ありがとうございます❗

もう少し頑張って見ようと思います(^^)
    今は、タイミングのみで人工受精にステップアップ予定ですが、体外受精も考えているのでくよくよしてたらいけませんよね🎵

• 8月2日
ぷくちゃん

ホルモンの値を良くする薬は飲んでいますか?

私もホルモンの値が低くて治療が終了した時もありました。

私は東京に住んでいるので、石川県のことが分からないのですが、転院するのも一つの方法かもしれませんね。

• みちともくん

みちともくん

ありがとうございます。
    ホルモンの値を好くする薬は飲んでないんです。

先生もなにも言われなくて。。
    今後の事は主人に相談しながらがんばります‼

• 8月2日
ぴんきー0605

行った事はありませんが金沢市にある『たまごクリニック』は不妊治療専門らしいので行ってみたら県内ですしどうでしょうか???

来られてる方は皆さん不妊治療なので行きやすいと聞きました!

• みちともくん

みちともくん

ありがとうございます。
    やっぱり『たまごクリニック』がいいんですかね~。

一度連絡したら、人工受精はしてないみたいで、体外受精からだったので行かなかったんです。
    でも、今後体外受精も考えているので、いって見ようと思います。

• 8月2日

遅ればせながら失礼します。
白山市にお住まいとことで、金沢ではたまごクリニックが有名ですが、同じ系列の本家がお隣の小松市にありますよ。
こちらはタイミング~体外受精、顕微受精まで幅広く対応してくれます!もちろん人工授精もあります。不妊の専門病院なのでそれは毎回丁寧に看護師さんもDrも対応してくれます。
Drの腕もいいので、一回で上手くいく人も多いとか。
私の個人的感想で申し訳ないのですが、深江さんは…あまり…という感じです。

思い切って病院を変えてみてはどうですか?
小松市だけど、高速つかえばあっという間です、インター降りて直ぐなので場所もわかりやすいですよ!!
みちともくんさんのところに赤ちゃんが授かってくれること、心より祈ってます!
※妊活5年経験者(先輩)よりでした(*´▽`*)

• みちともくん

みちともくん

ありがとうございます❗
    やっぱりそうなんですね。。

小松にあるんですよね
    つい、近くでと思って探したんですが病院代えてみるのも考えてみますね。
    心強いアドバイスありがとうございました❗

• 8月3日

退会ユーザー

白山市からだと場所にもよるかもしれませんが、たまごクリニックへ行くよりも、永遠幸さんの方が近かったりしますよ!
    頑張りはいつか必ず報われますよ(*´▽`*)!!
    でもけして頑張りすぎずに、難しいですけど、ゆったーりした気持ちで頑張って下さいね☆ミ

• 8月3日
  • みちともくん

みちともくん

調べてみたら、どっちも同じ位でした。
    主人と話し合って考えてみます❗
    ほんとにありがとうございました☺✴✴

• 8月3日