※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むん。
家族・旦那

や〜もう無理無理!吐口やストレスたまって無理。上の子は最寄駅の一駅先…

や〜もう無理無理!
吐口やストレスたまって無理。。

上の子は最寄駅の一駅先の保育園に通っています。
旦那が早番5〜14時勤務、ほぼ毎日残業しているので
帰りは18時過ぎ。
車は旦那の通勤用の一台しかなく、基本的に保育園へ
送るのは義父母にお願いしています。
義父母も働いているので、朝は決まった時間までに支度させて玄関に出て居ないと、置いて行かれて保育園お休みになります。

ほぼワンオペ育児に加え、仕事で手一杯なのか
何もやらないから、みんなが寝静まってから家事・次の日の支度を夜な夜なしています。
夜間授乳や寝かしつけもあり、全部の負担が私にきます。

体力的・睡眠不足がキツい中、朝の義父母の来る時間までに
2ヶ月の下の子を泣かせ・抱えながら、上の子の支度をしなきゃ行けないのは、かなりプレッシャー。
上の子下の子それぞれとの時間や自分の休息時間を確保する為にも、上の子は保育園になるべく行ってもらいたいです。

せっかく夜な夜な保育園の支度をしても、時間に玄関に出せず
全部無駄になります。
何もかもストレスでまいってます。そんな中ただ謝る事しかしない、できない旦那が1番ストレス。
だったら解決する案出すか、もう少し家族時間大事にしろよ

あ〜今日も今日とて腹が立つ。

コメント

🔰

まだうちは保育園にあずけてないのですが、ワンオペなので保育園にあずけだしてからのことをすごく心配しています😢なんでママだけが心配したり調整したり家事したり、が当然なんですかね‥それで仕事もって(笑)
いまからすごく不安です。

今日も本当におつかれさまです😭

• むん。

むん。

1人目は4月産まれでちょうど1才まで一緒に居られてから、保育園に入所して仕事も正社員の時短勤務で復帰しました‼︎
    1人目の時ですらほぼワンオペだったので家事育児仕事は全部ママの調整です💦
    本当旦那の言葉を鵜呑みにした私がバカでしたww
    入所してしばらくは集団生活の疲れと菌をもらって子供が体調崩しても、呼び出しと病院の対処はママになりますよ😑
    もっといいお返事したかったけど、結局今がワンオペなら旦那に期待しない方がいいです_(:3」∠︎)_

• 12月14日