※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asa
雑談・つぶやき

断乳、、怖くてできない🥺卒乳なんてしないだろうなおっぱい大好きだもんな

断乳、、怖くてできない🥺
卒乳なんてしないだろうな
おっぱい大好きだもんな

コメント

おとふぃ˙ ˟ ˙

わたしも断乳したいような
したくないようなと悩んでいて
思いつきに断乳をして1週間超えました😭✨

夜のおっぱいに対して執着が凄かったんですが、なんとか山を越えました😭
今は意外とあっさりしてて寂しいです、、

• asa

asa

わあー😭そうなんですねっ!
    どんな感じでしたのかよかったら詳細教えてください🥺

今はもうおっぱいなしで寝てくれて夜中も起きないですか?

• 12月14日
  • おとふぃ˙ ˟ ˙

おとふぃ˙ ˟ ˙

今まで日中は1〜2回ある時や日中あげない日もありました!
    夜中は添い乳なのでだらだら3回くらいあげてました😭
    断乳スタート時は夜寝かしつけもあげず布団にゴロンさせて寝かしつけして、夜中はおっぱいを探して何度も泣きますが心を鬼にして抱っこしてあやしたり、それでも泣き止まない時は電気付けて目を覚まさせてまた寝かしつけしてました!
    最初は2.3日抱っこしないと寝なくて泣き声でメンタルやられました😭おっぱいも痛かったです。
    ですが5日目くらいから寝言泣きくらいで抱っこしなくても身体密着させてトントンすれば大丈夫でした✨

1晩夜通しでは寝ませんが抱っこしなくても軽く泣きそのまま寝るのでだいぶ楽になりました🥺回数も1.2回です✨
    胸の張りももう落ち着きました。

• 12月14日
  • asa

asa

やっぱり最初の3日勝負ですよねー😭
    聞いただけで心折れます、が、お正月休みにチャレンジしてみようかな。。。
    たった3日、されど3日ですね。

抱っこしてもなかなか寝ない場合は
    次の日の朝起きるの遅かったり、ご飯や昼寝の時間ずれ込んだりしましたか?

• 12月14日
  • おとふぃ˙ ˟ ˙

おとふぃ˙ ˟ ˙

めちゃくちゃ泣かれて可哀想でおっぱいあげちゃおうかと何度も思ってしまいましたが、山場を超えたらお互いいい事だらけだと思ってがんばりました☺️
    お正月チャレンジでうまくいくといいですね✨

若干遅く起きるくらいで普段通りですよ!断乳した翌日からごはんすごく食べてくれるようになりました◎

• 12月14日
  • asa

asa

そうですよね
    山場を超えたら、、って考えてやるしかないですねっ!

教えていただきありがとうございました💖💖

• 12月15日