※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぷまま
子育て・グッズ

夜に泣いて寝てくれない赤ちゃんについて、どうすればいいか相談したいです。昼間は問題ないのに夜になると泣き続ける状況で、改善方法を知りたいです。昼夜の区別がついていないのが原因でしょうか。

寝かしつけについて

夜になるとほぼほぼ泣いて寝てくれません。
ミルクをあげてオムツや室温チェックなど
しっかりしても泣いて泣いて。

やっと寝たと思っても布団に置いて少し経つとまた泣いて起きるとゆう繰り返しです。

昼間はこんなこと全くないのに
夜になるとこうなります。

こういう場合はどうしたらいいのでしょうか。

ちなみにお昼にしっかり寝ていてもいなくても夜はいつも泣いて寝てくれません。

泣き疲れて朝の5.6時にやっと寝てくれるような形です💦

どうにか改善する方法はありますでしょうか。

昼夜の区別がまだないから難しいのでしょうか。

アドバイスありましたら是非お願い致します。。

コメント

ほのち

お疲れ様です☺️

おくるみで巻いてみてもダメですか☺️?
私はよくおくるみで巻いて抱きしめて"大丈夫だよ大丈夫"って言いながら寝かせてました☺️

少しでも寝れますように😌

• ぴぷまま

ぴぷまま

おくるみで巻いてたほうが布団に置く時にバレないでおけます😂😂

これからもおくるみ作戦頑張ってみます。
    ありがとうございます😭

• 12月14日
  • ほのち

ほのち

あと隣で自分の鼻息?聞かせたりしてました😂
    寝てる感じで少し大きめに🤣
    安心するかなぁと思って😅

• 12月14日
  • ぴぷまま

ぴぷまま

それやったことないです笑
    今落ち着いたとこなので次起きた時それやってみます😂笑

• 12月14日
  • ほのち

ほのち

上の子はばっちり効きましたが、下の子はいまいちでした😂
    赤ちゃんによって効果は違うみたいです🙇‍♀️

• 12月14日

本当に辛いですよね🥺💦
今も泣いてますか🥺?
ミルク飲み足りない可能性はないですか?!

• ぴぷまま

ぴぷまま

抱っこしてる腕が疲れたので置いてたらまたギャン泣きで少し泣かせてました😂😂

飲み足りないのかなと思って飲ませてたらさっき少しむせて吐いたのでやめました😭

• 12月14日

退会ユーザー

お疲れ様です🥺腱鞘炎にお気をつけください🥺もし使ってなければサポーター使ってください、私は手首が壊れました🥶(笑)

ミルクの量ではなさそうですね🤔何してもダメな時は、息子を抱っこして歌いながら変なステップで踊り狂ってました😅だいたい泣き止んでくれていたので、もしお住まいの環境的にOKならやってみてください( ˆ-ˆ )

ちなみに息子は1ヶ月を迎えてからめちゃくちゃ寝るようになりました!もちろん赤ちゃんそれぞれの個性もあるので一概には言えませんが、新生児期終わった途端に寝出すケースもあります😳大変だと思いますが、どうか無理なさらないでくださいね🥺

• 12月14日
  • ぴぷまま

ぴぷまま

わたし、右手首壊れる寸前です😂
    サポーター買っておきます💦笑

深夜帯は自分も体力勝負で無言で抱っこしてゆらゆらが多いので頑張って歌だけでも歌ってあげられるようにしてみます🥺

私の娘もそうなるのかもと希望を持って頑張っていきます😂笑

本当ありがとうございます!

• 12月14日
テテとん

うちもそうでした…夜の9時過ぎから泣き始めて、置いては泣きを繰り返し、新聞の朝刊を配るバイクの音が聞こえる頃に寝だすという感じでした。
辛いですよね…とにかくお子さんが寝てくれる時に寝た方がいいとみんなから言われても、昼間にそうそうぐっすり寝られないし。
夜寝られないことがすごくストレスでした。
月齢と共に少しずつ寝るようになり、起きてもおっぱいを飲めば寝てくれるようになりました。

• ぴぷまま

ぴぷまま

21時過ぎからってのは辛いですね、、

私も通る道だと思って
    もう少し頑張ってみます😭

ありがとうございます!

• 12月14日

ずーっとですか?最近急にということであればメンタルリープの可能性や、魔の三週間って可能性もあるのかな?と思いました。

あとは、ミルク室温オムツは原因ではないとすると、真っ暗が怖いとかでしょうか😥🤔

うちは昼も夜もあんまり寝ない子で、特に抱っこなら寝るんですけど布団とかに置くとすぐ起きちゃって💦
でも抱っこだと私が休まらないし、腕枕みたいな感じで横になって子供の足は自分の膝に乗る感じで包み込むように横になると、一気に寝る時間伸びました😭✨なのでうちは新生児のうちから3ヶ月くらいまではこの寝方でした。
ただ、赤ちゃんの首の角度注意と、ママが本気で寝入ってしまって赤ちゃん潰さないかとかリスクはありますが😭💦

• ぴぷまま

ぴぷまま

たまに夜ぐっすりのときもありましたが退院してからずっとですね😅😅

真っ暗が怖いということもあるんですね。
    試してみます

試行錯誤してみます😂😂
    ありがとうございます😭❤

• 12月14日
ぴよこ

まだ新生児さんですよね?ならまだまだ昼夜逆転だし、しょうがないですね😭
2〜3ヶ月くらいになるとまとまって寝る子もいますが、それくらいでも夜頻繁に起きたり寝ない子も結構います😅
とりあえず3ヶ月まではそのつもりでがんばってたら、なんとかなるかと思います😊
中には1歳近くても2〜3時間おきに起きる子もいますし😅
しばらくはママも昼夜関係なく、赤ちゃんが寝てる時が寝る時間だと思って生活したらいいと思います😊
毎日お疲れ様です✨

• ぴぷまま

ぴぷまま

はい、新生児です!
    仕方ないのですね😭

昼間寝れる時に時間みつけて
    私も寝るようにします‪(ᯅ̈ )

ありがとうございます😭

• 12月14日
ゆーみ

夜型の子はリズムができるまで夜起きると思います😭
昼にしっかり寝るから夜寝れないのかも🥺
ママも昼に寝るか、昼はちょこちょこ起こしてあげるとかですかね🤔

• ぴぷまま

ぴぷまま

昼、ちょこちょこ起こす作戦試してみます🥺🥺

ありがとうございます!

• 12月14日
ぽん

うちもそうでした。完母だとすぐお腹すくのか一晩中寝たり起きたり。ミルクの方が寝てくれましたが母乳で育てたかったのもあり寝不足になりつつ頑張りました。

• ぴぷまま

ぴぷまま

私は夜だけミルクにしてます😅

母乳で育てたいんですけど
    私はミルクにも頼っちゃいました😂笑

• 12月14日