※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

基礎体温は寝たまま測るべきですが、寝返りや息子をとんとんするなど、起きない程度の動作は問題ないですか?口が半開きで測る場合も不安に感じています。

基礎体温って朝起きて寝たまま測るといいますが、体を起こさなければどんなことをしても大丈夫ですか?

夜中や明け方頻繁に起きるので、横になったまま息子をとんとんしてその後測ったりとか、何度も寝返りをうった後に測るとかそういうことくらいは大丈夫ですかね?

あとはちょっと寝ぼけてて口が半開きだったとか…😅
結構よくあるのでちゃんと測れてないのかなーと不安になってます💦

コメント

おまるん

長女妊活中の時は、夜中でも明け方でも起きちゃったらその時点で測ってました!
また起きる時間でももう一度測ってました💦
そうすると結構体温違ったんですよね😅
寝返りやお口ポカンは気にしてなかったです!

• ママリ

ママリ

起き上がると違うみたいですよね〜!
    私もおまるんさんと同じような感覚だったんですが、他の方のコメント見るともう少し厳密にやらないといけなさそうですね😅

ありがとうございます😊

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

寝返りはダメですよー💦
朝起きて身体を動かさずに測ります!

• ママリ

ママリ

寝返りダメなんですね😳
    朝方息子をとんとんするのに結構寝返りしてたので…本当はそれをする前に測らなきゃですね🥺

ちなみに動いてから測ると体温って高く出ますか?それとも低くなるんですかね?🤔

• 12月14日
べりー*

うちも息子が起きちゃうので寝返りやちょっと起き上がったりしちゃうときもありますが、ほぼ正確に測れてますよ💡

• ママリ

ママリ

正確に測れてるんですねー!
    なんか全然ちゃんと測れてる感じがなくて…💦

ありがとうございます!

• 12月14日