※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とにゃ❕🐾
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちや吐き気について心配です。消化不良や便秘が原因かもしれません。対処法を知りたいですか?

最近あまりうんちが出なくて心配です。
ここ3日ほどおならをした時にちょっと出るようなうんちばかりで日中3回ほどは大量にうんちが出る時もあるのですが、今日もそんな調子でした。
でもおっぱいは欲しがるので足りないのかな?と思ったらミルクを追加で上げることもあります。

そして今さっきミルクをあげたら5mlも飲んでないくらいで3回も吐きました。あまりの多さにお風呂に入れないといけないくらい服も汚れました。ちょっとヨーグルトのような塊も沢山出てました。

心配です。消化不良でしょか?またうんちが余りでないのは便秘になってきてるのでしょうか?

コメント

まだあまり踏ん張る力がないからじゃないですかね🐤
ベビーオイル使って綿棒浣腸してみてはいかがですか?

あゆみ

ミルクだと消化に時間がかかって便秘になりやすいっていいますよね😂綿棒とかで刺激してみてはいかがでしょう?

1ヶ月なら吐き戻しもあるあるだと思うので様子見でも大丈夫だと思いますよ☺️
ヨーグルト状の吐き戻しもあるあるです☺️
その後もしめちゃくちゃ吐くなら病院に電話すればいいと思います😄