※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるる
子育て・グッズ

車で実家へ帰省する際、冷凍の離乳食を持参する方法について相談しています。レトルトより手作りが好きで、冷凍庫に保管するのが良いか悩んでいます。手づかみ食べが好きなので、おやきやハンバーグを考えています。

年始に車で実家へ帰省します!
離乳食についてなのですが、いつも手作りの冷凍ストック離乳食で、たまにレトルトをあげたりするとあまり食が進みません💦
車で1時間の距離、2泊する場合は作った冷凍のご飯とおかずを保冷バッグに入れて持って行き、実家の冷凍庫に入れておくってのが1番いい方法ですかね??
レトルトを食べてくれるのが1番楽そうですが、今から慣れてくれるのか分からない...

手づかみ食べが好きなので、ごはんや野菜はおやきにして、ハンバーグを作れば楽ですかね...
とにかく楽に行きたいです😂

コメント

🔰ママ

コープの冷凍の離乳食便利ですよ!ご実家の近くにあればそちらで買えば持っていく荷物も減りますし!

• ぱるる

ぱるる

そうなんですか!!
    11ヶ月にちょうどいいものはありますか?😭

• 12月13日