※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
妊活

身近な子の妊娠や芸能人の妊娠ニュースに羨ましさを感じる。友人の2人目妊娠報告に戸惑いつつも、赤ちゃんは可愛いと感じる。家族になる赤ちゃんが訪れることを願う。

身近な年下の子の妊娠、テレビで見る芸能人の第二子妊娠のニュース。おめでたいし羨ましいなぁ。
早く妊娠できたらと思えば思う程できない気がするこの頃😭
1人目を同じ日に出産したママ友がこないだ2人目妊娠。
すごくさっぱりしてて私より年下の子だけど姉御みたいな性格の子で、私が8歳年上で妊活をしてる事も前から話してたから恐らく報告しづらかったみたいで💦気を遣わせちゃってて申し訳なくもあり😭
今夜はお隣のご夫婦が出産祝いの内祝いを渡しにきてくれました。かわいい👶も連れてきてくれて✨
やっぱり赤ちゃん可愛いなぁって思いました。
また私たちの家族の所へ来てくれるかな🍀
1人目の時も思ったけど身体だけじゃなく精神的にも落ち着いてないと来てくれないのかな。
どうか私達の家族になってくれる赤ちゃんがまた来てくれますように🎄

コメント

Yu-mama

うちも2人目妊活すると決めてタイミングとったりしてるときはなかなか出来ず、生理不順になり知らないうちに妊娠し流産してしまい何気も考えずにしたら2人目妊娠しました!
なので、できたらいいなぐらいの気持ちでいるといいのかな?と思いました💦
コウノトリさんが早く来てくれるといいですね🕊️

• とん

とん

コメントありがとうございます!
    本当よく無になるとできたって聞きますよね👂
    ただ今の私にはどうしたら無になれるかとても難しいです(笑)
    気楽にって周りからも言われるけど元から何事も考えちゃうタイプなので中々難しいです💦
    息子の時も中々出来なかったから覚悟はしていたんですがやはりこたえます😭
    でも身構え過ぎないように気分転換心がけて待ちたいとおもいます😉ありがとうございます😊

• 12月14日
036

妊活中って周りのおめでた報告がチクチクしますよね。

今年に入り、私より年上の義理姉が二人目妊娠、仲の良い友達が二人目妊娠、さらにママ友もぞろぞろとLINEグループで第二子、三子と報告受けて、ズーンと落ちました。計画的妊活を始めたのが今年の夏からでしたが、なんだかみんなあっという間に授かってくのにうちは努力が足りない?また不妊治療しなきゃダメ?とブルーになり、妊娠中のママ友に会おうと言われても全然会いたくなかったです。

いつか来ます、私たちところにも。それに妊娠、出産、産まれてからの大変さも知ってます。私たちは一人育児でなんとかやれてるけど二人育児になったら大変さは計り知れません。それまで体力温存しておきましょう!!

• とん

とん

コメントありがとうございます😊
    そうなんですよね💦嬉しさと切なさが半々で襲ってきます😭
    なんだか、りょこさんの、いつか来ますと言ってくれた言葉にグッときました🍀✨
    体力温存、現実的に自分は赤ちゃん来てくれたら高齢出産なので本当大事だなと思うので👍
    私たちの所へ👶来てくれますように😊✨✨
    元気出ました(^^)
    どうもありがとうございます😄

• 12月14日
  • 036

036

頑張りましょう!私も仲間です!

• 12月14日