※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaye
子育て・グッズ

子供が後頭部を急に打つことがあり、心配しています。検診では異常なし。頭が重いからよくあることでしょうか?

子供が後ろにコロンと倒れジョイントマットの上ではありますがよく後頭部打ちます。立っていてバランス崩して倒れることはありましたが最近は座っている時でも前触れなく何で今?っていうタイミングで急にゴロンとなって頭打ってしまいます。検診などで引っかかったこともないですし様子もおかしいと感じませんが異常などないか心配です。頭が重いからよくあることなのでしょうか?よろしくお願いします!!

コメント

まねに

うちもよくコケます!座って両手フリフリして踊りながら後ろにひっくり返ったり、前に倒れたり、今日1日だけでもかなりせわしなくコケまくってました🤣
長男もなかなかの怪我っぷりだったのでいまはそんな時期なのかなと、、カドのところのガードとか出来ることはして、あとは成長を見守るしかないかなと思ってます、、

• saaye

saaye

遅くなってすみません💦
    怪我までいくと大変ですね😣
    こけたりするのを前提としてこちらが環境に配慮しておく必要がありますね😊

• 12月15日
🌈

うちの上の子はよくありましたよ🤣

• saaye

saaye

遅くなってすみません💦
    よくあるんですね😅
    成長過程だと思うようにします✨

• 12月15日

よくありました!
フローリングとかにゴン!もよくやってました!
長男の時に多かったですが、
細身だったのでバランス悪かったのかなー?と。笑

• saaye

saaye

遅くなってすみません💦
    うちの子はぽっちゃりなのですが毎日のようにゴンってなってて心配になりますがよくあることなんですね😅

• 12月15日