※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごジャム
家族・旦那

言いにくい話なのですが、セックスレスで悩んでいる方とか、悩んでいた…

言いにくい話なのですが、セックスレスで悩んでいる方とか、悩んでいた方とかいらっしゃいますか?😢
実は私はずっと悩んでます。
結婚前から悩んでいました(この時点で、結婚諦めるべきだったのかな、セックスに対する観念が違うのだろうなと、結婚してから後悔したこともあります)。
付き合った当初はかなり回数があったので、余計悩んでました。
話しにくいけど旦那に伝えたことはあります。
悩みすぎてとてもしんどい期間が続いたので、子どもができれば、私もそれどころじゃなくなるかなと思い(いずれは子どもが欲しかったので)、子作りを考えました。
そして、すぐ妊娠しました。
そのセックスも確か久しぶりだったと思います。排卵日狙って2日程しました。
それ以降は一度もしていません。
妊娠中はしませんでした。(旦那的には迫られずラッキーかもしれません。私的には、お腹の赤ちゃんに何かあると嫌なのでしませんでした。)
産後は、しばらく里帰りしていましたし、旦那が事故で脚骨折しちゃったし、私の精神状態も結構荒れていて、子どもも夜寝ないし(夜泣きがひどかった)、全くもってセックスなんてするしないの問題でもありませんでした。
それに、会陰切開や、他にも縫ったところもあって私は怖かったのです💦
旦那は1回も誘ってもこないし、求めてもこないです。それが思いやりなのか、荒れた私にそんな気も起こらないのか、私に迫られなくて平和だと思っているのか、本心はわかりません。
妊娠前から、旦那から誘ってくることはなかったので全く変わってないのかなという感じですが…
里帰りが終わって自宅に戻り最初に、私が息子をお風呂に入れて、旦那に取り上げてもらった時があったんですが、お風呂から出て部屋に戻ったらゴミ箱に液体が見えて😓(多分、精液だと思います。)
私がたくさんティッシュを使うので、ゴミ箱はほとんどティッシュで埋め尽くされてましたが…
最初は鼻水か、タンか、何かかなと思い、ホントに何も思わず「え?何?ゴミ箱に液体捨てた?」って聞いてしまって、その反応が「え?何が?知らん」みたいな感じで怪しすぎてすぐにピンときました。
そもそも精液じゃなくても、タンとか鼻水とかちゃんと隠して捨ててよ!って言いたくて聞いたのにますますイラッとしてしまって…
でも問い詰めたり、これ何とか迫ったらまた後後セックスレス進行したら嫌だったので、精液とかどうとか言わずに「いやいや!私じゃなかったらそっちでしょ!赤ちゃんがゴミ箱転かしたり、私が手を突っ込んだりするんだからちゃんとしてよ!」と怒りました。
あまりにも包んでもない丸見えな捨て方(直接ゴミ箱に出したのかな?)だったので、私が里帰り中についた習慣が出たのか?とか、もしかして私の裸久しぶりに見たから(息子をお風呂に入れる時)、私の身体が美しくなくても生の女の人の裸体は久しぶりだと思うのでそれでムラッときて急いでやったのか?とか色々考えました…。
それ以降は、どうひとりで処理しているのかはわかりませんが、たまにトイレ長居してたりするのでそれかな?と思ってます。
最近は、いろいろ落ち着いてきて、私も精神的に普通に戻りました。旦那の脚のケガも落ち着いて普通に過ごしています。産後は旦那にイライラしてばかりでしたが、旦那も子育てに慣れてきてとても協力的なので私も甘えられることが増えてラクになりました。
ようやく旦那にくっついたりしたい気持ちも出てきて、寝転がる旦那のそばに寄って行ったりしてます。
普段赤ちゃんがそばにいるので、エッチな感じではないです。
でも、本当にそろそろしないと、またセックスレス問題が再発します😔
向こうは何も思ってなさげなので、私の問題ですが…
子どもできても結局は変わらず気にしちゃう私にもがっかりでした💦
タイミングやきっかけもないんです。
息子も寝るのが遅いし、息子を寝つかせた頃には旦那は爆睡ですし。たまに息子が早く寝ても、旦那は別のことしていて「先に寝ていいよ」と言ってくる状態です。それに息子は早く寝た日は絶対途中で目覚めて泣きます。
この週末、ちょうど結婚記念日です。ここを逃すと誘う理由というかきっかけがないので、勇気を出して「記念日エッチしよう?」って言ってみようかなと思うのですが、散々のらりくらり断わられた経験があるので、これを断わられたら、私その後どんな風に普通に居たらいいのかわかりません。ショックも大きいだろうなぁ😞
しかも息子がタイミングよく寝ているか…
起きていても別室ならいいのかな…いや、途中で絶対泣いちゃうよな〜😔完全に寝るまで待ったら旦那が寝ちゃうし😔
どうしよう…
悩んでいます。みなさんどんな感じなんでしょう?
旦那さんから誘われない家庭は、いつもどうしていますか?
今私が子どもと寝ているので、旦那だけベッドで寝ています。それもよくないんですが、子どもひとりでは寝ないし、ベッドに置くと落ちるし、別々で寝るしかないんです😥

コメント

ゆいゆづママ

長男を産んでからしばらくレスでした。
と言っても、8ヵ月くらいですが、
付き合ってる時は毎日何度もしてたのでそのギャップで沈んでました。
産後なのでぶよぶよのお腹だしデブだし。
魅力なくなったんだなーって。
でもやっぱりなかよししたいし…
みんなで寝ていますが、
触ってくれる気配なかったです。

きっかけとなったのは、
2人で呑みに行ったことです。
酔ったふりしてめっちゃくっつきましたよwww
そしたらしてくれました❤︎"

終わってからなんでやってくれなかったのか理由聞いたら、
私の体を気遣ってくれてたみたいです。

やらない間は1人虚しく処理してたみたいで。
そんな話を面白おかしく2人で喋りました。

今では月に3~4回はしてます。

• りんごジャム

りんごジャム

回答ありがとうございます(;_;)

妊娠中も含め8ヵ月ですか?
    妊娠中はしない方も多いと思うので、含め8ヵ月だったら短い方というか、よくありそうですよね!
    それでも、こっちがしたいなと思っているのにできないと悲しいですよね😢
    私は元々からそんなにスタイルもよくないので、産後も崩れましたが…
    元々向こうからくることはなかったので、産後の変化より元々の問題かもです😔

気遣ってくれてたなんて優しい旦那さんですよね☺️
    うちは多分したいと思ってなさげなので、私がしなくなければ旦那的には平和なんだろうなと思っちゃってます💦
    月3~4回ならいいですね!毎週末的なペースですか?
    うちはもし頑張ってトライしても月1でできるか、チャンスなければ平気で3ヵ月はあくと思いますし、そもそもこれが打開できなければ年0です…😓
    くっついても、なんか、くっつくのは別に受け入れてくれますが、くっつく先に誘われてると勘づかれると避けそうな感じがあって、そのギリギリスレスレラインで留めてます💦
    両方あんまりお酒飲まないので、お酒の力も借りれなくて…
    シラフだといきなりそういうムードに変換しにくいですよね💦

• 8月2日
  • ゆいゆづママ

ゆいゆづママ

もちろん妊娠中はしてないですよ!
    怖いですもん!
    女の人はなかなかしたいって口に出しづらいですよね…
    私はもうちょっと昔のように頻繁に仲良ししたいのですが…
    結局旦那がしたい時にするって感じです。

• 8月2日
  • りんごジャム

りんごジャム

あ!じゃあ産後8ヵ月のレスですか?(><)
    同じ状況ですね😢
    近々解消できればいいのですが…
    私更新しそうで怖いです😣💦
    まだ旦那さんがしたい時があるだけいいなーって思っちゃいますが、あったらあったで、昔みたいに戻りたいなって思うのもわかります(;_;)

• 8月2日
  • ゆいゆづママ

ゆいゆづママ

長かったですよ…
    毎日悶々としてました。笑

例えば、旦那さんが1人でするのが好きで、
    仲良しする工程が面倒だと考えてるなら、
    最初はあなたが手伝うってのはどうですか?
    あなたがやってあげるだけ。
    更に悶々とすると思いますが、
    男性はあ、こいつ上手いな…って思うとムラムラすると思いますよ?

• 8月2日
  • りんごジャム

りんごジャム

ひとりでするのが好きなのかもわからないんですが、そういうことは恥ずかしいのか教えてもらえなくて😞
    こっちだって恥ずかしいのを押し殺しておちゃらけて聞いてるのに冗談でも教えてくれません😭💦
    手伝うのとかも拒否されそうです😥
    やってあげようか?って言える程私上手じゃないかもしれないですし、絶対「いい」って断ってくると思うんですよね(><)
    どうしたらそこにいきつくんですかね?💦
    いきなり手伝おうか?は変ですよね〜?
    まずそんな雰囲気にならないのですが、仮になったとして、エッチ誘って断わられたら「面倒だから?だったらひとりでするの手伝うよ☺️」とかって言うのですか?
    それとも、エッチとかはにおわせずに、ちょっとくっついていっていきなり「エッチしなくていいから手伝おうか?」みたいな感じがいいんですかね?
    手伝うって言われても別に今やりたくないしって思われますかね?💦
    「したくなった時に言ってくれたら手伝うよ?」とかがいいんですかね?
    でも絶対言ってこないですよね😭言ってくる人ならレスになってないですよね(T_T)
    どうしたらそんな方向に持っていけると思いますか?😣

• 8月2日
  • ゆいゆづママ

ゆいゆづママ

オープンじゃない人もいますよね💦
    私なら面倒ならとかの言葉は使いません。
    面倒だと思うから手伝ってあげるじゃなく、
    一緒にしよ?とかじゃだめですかね?😓
    雰囲気…難しいですよね😓💦
    唐突に切り出しても変ですし…

• 8月2日
  • りんごジャム

りんごジャム

あ、そうです!オープンじゃないんです(><)
    そうですよね💦面倒とか聞いたって、面倒って言えるわけないですもんね😔
    なんとなくそのようなことを言ってみようかなぁ…雰囲気作るのが難しいですが…
    でも何かアクション起こさないと始まらないですもんね😢
    ありがとうございます(T_T)

• 8月2日
むっちん

先月まで悩んでました。
妊娠中は1度もしてませんし、産後10ヶ月までありませんでした。
旦那から誘われなくてもやもやしてましたし、私は2人目が欲しいので自分から言いました!
1人目も出来るまで4年かかり流産もしてるし、30代半の焦りもある…って思ってる事全部伝えました。
きっかけは普段はすっぴんですが、ばっちりメイクにオシャレして家族で動物園に行った日です。
いつもと違う雰囲気でデート気分もあって旦那もその気になったのかなって思ってます(≧∇≦)♪
結婚記念日はタイミングとしては良いですよね(^-^)
断られたらかなりショックですが…(T ^ T)
でもそれはそれで話し合いに発展させられると良いかなって思いますよ(^^)
気持ちを伝えないと何も始まりませんし!
頑張って下さいね(^-^)

• りんごジャム

りんごジャム

回答ありがとうございます😭
    え!同じような感じです😭
    私はもうすぐ9ヵ月です!この機会を逃したら、おそらく☆ゆうたろう☆さん以上に産後空いてしまうと思います…
    二人目はいつか欲しいのですが、まだ間はあけたいんです。でも、それまでせずに、いきなり二人目欲しいからってできるものでもないかなと不安で💦それでなくてもレスなのにまずそこを打開→セックス→妊娠にたどり着くまで何年かかるか💦まずレス解消しておきたくて💦
    週末、うちもお出かけなんです!その気になってくれるパターンってありますかね😫
    お出かけ疲れで夜寝てしまいそうな気がしてなりません!旦那すぐ寝てしまうんです😢
    断わられたら話し合いもありですね…でも話し合いすると空気重くなってしまって💦
    旦那は黙ってしまうので、より一層セックスどころじゃない雰囲気になります…
    でも頑張ってみます😢

• 8月2日
  • むっちん

むっちん

他の方へのコメントも読みましたが、ほんとに同じ様な感じですね!
    うちはなかなか授からなくて排卵日狙ってしてて、愛情表現というより子作りの為にしたくない気分でも排卵日だから頑張ってしてるって感じがあったので、もうしたくないのかなって私が不安になってて、思ってる事全部話しました。
    2人目も欲しいけどまた子作りの為にって無理させるの嫌だったからまずはレスを解消した感じです!
    事前に自分の思いを伝えておいて、土日休みの土曜日お出かけの日でしたよ(^^)
    うちの旦那は妊娠前も私がメイクしたり(普段はすっぴんなので)オシャレしたりお出かけが楽しかった日の夜などに盛り上がるタイプなので…\(//∇//)\笑
    旦那さん好みのメイク、オシャレしてみるなどはどうですか?
    お出かけがすっごく楽しみで頑張ってみたよ♪とか可愛くアピールしてみるっていうのも良いと思います(^-^)♪

• 8月2日
  • りんごジャム

りんごジャム

もうしたくないのかなって不安になる気持ち、辛いですよね〜😢
    自然に求め合ってたらこんな気持ちにはならないのに、無理にやってくれてるのかなぁとか思うと結局自分も冷めちゃって、何のためのセックスなんだろうかとか思っちゃいますよね😥まぁ、子作りならまだ意味ありますけど…
    事前に伝えるのもありなんですかね💦そしたら、体力配分とか、寝かしつけ待ってもらえたりとかするのかなぁ…
    好みのメイクとか服とかよくわからないんですよね(;_;)ほんとに意思のない人で…
    他にもっと言えば、
    どんなセックスが好きなのか聞いたこともありますが、(照れて?)教えてくれないし、参考にしようとどんなAV見てるのか聞いてもなかなか教えてくれなくてしつこく聞いたら(すごく下品な言葉ですみません)中出しとかって言われて…妊娠望んでないとできないし、やっと子どもできてもいいってなった時も何を思ったか避妊し始めて、流れ止めれなくて後から「なんで?」って聞いたこともあります…
    なんか本当に好みがわからなくて(T_T)
    下着も好きな色とか、どっちがいいか聞いたりして可愛いの買ってつけてても、いざそうなると「汚れる前に脱いどく?」みたいな感じで(露骨ですみません💦)全然意味をなしてません…
    でも相当私、うっぷん溜まってたんでしょうね、ストレス溜まればいつもランジェリー買ってました(T_T)この前大量に捨てましたが…
    普段結構きついこと言っちゃうのもよくないんでしょうね😣反省です…
    それで可愛いとか思われなくなったのかもです😞
    頑張らないとダメですよね!

• 8月2日
  • むっちん

むっちん

すいませんm(_ _)m間違えて↓にコメントしちゃったので削除しました。
    同じ内容でまた書きます!

うちの場合は事前に伝えておくのはありでしたね。
    事前に伝えておいたから旦那なりに考えてくれたんじゃないかなって思います(^-^)
    ストレス溜まると下着買っちゃうとか可愛いですね(^^)
    りんごジャムさんなりに考えたり努力したりしてるけど旦那さんの求めるポイントとは違うのかなって思います(>_<)
    だったらこうして欲しいって言ってくれたら助かるけど旦那さん的にはそういうことじゃないって感じなんですかねー(ノ_<)

• 8月2日
  • りんごジャム

りんごジャム

全然下に書いて下さってもよかったのにわざわざありがとうございます(;_;)
    すみません💦

しよって言う前に「最近はしたくならないの?」って聞いてみようかなぁ…
    「うん」って言われたら終わりですけど( ノД`)💦
    その流れでなら事前にでも言えるかもですよねー…
    「私はそろそろ再開したいと思ってたから、記念日なんかいい機会かなと思ったんだけどなー…」みたいな感じで💦
    嫌なら嫌で、私はそう思ってたけど、それならまあいいや!また改めるねー!みたいな感じなら軽い感じですか?💦
    とにかく重い空気は避けたいんですよね(><)
    こうしてほしいとかこうあってほしいとか教えてくれたら本当にラクなんですけどね😢
    全然何も言ってくれません。
    本当にそもそもセックスしたいと思わないのかもしれないですけど💦
    だとしたら、いろんな努力とかも逆に「するために頑張ってるよ…どうしよ…また誘われるのかな😰」って感じで重いですよね😔
    もう性的な対象じゃないのかもですね💦

• 8月2日
  • むっちん

むっちん

記念日だからーって切り出すのはいいと思いますが、そこでまた改めるねーになっちゃうと結局なぁなぁになっちゃうと思いますよ(>_<)
    重いのは嫌かもしれませんが軽い感じにしちゃうと真剣に悩んで考えてるって分かってもらえなくないですか?
    大事な話なんだからはぐらかさず冗談っぽくせず私はこう思ってるけどそっちはどう考えてるのか教えて欲しい、じゃないと私にはどうしようもない…って言っちゃってもいいと思います(ノ_<)
    旦那さんに全くその気がないのに自分だけ頑張ってると余計重い…って思われちゃうかもしれないからやっぱり旦那さんの考えをはっきり聞くしかないんじゃないかなって思います(T ^ T)

• 8月2日
  • りんごジャム

りんごジャム

真剣に一緒に考えてくださってありがとうございます😢
    そうですよね…改めるとまたなぁなぁですよね💦それだったら初めから言わない方がマシですよね😞
    妊娠前から、何回かレスについて話を散々して暗い空気になったので…なんて言うか…
    話し合う意味がないというか、気持ちが伝わったところで、改善できないし余計に重く思われる気がして💦
    ☆ゆうたろう☆さんの旦那さんは、話し合ったとき、どんな反応でしたか?改善しようとしてくれましたか?(差し支えなければ😣)
    私の場合、我慢募って限界で話し合って暗くなって直後はちょっと良くなるけどすぐ振り出しに戻って何事もなかったような日々になり、また我慢募って…の繰り返しなんです😞
    極端な話、女の人はやる気なくてもできるけど(男が無理にしようとしたり、女が嫌々我慢しながら相手したとしても)、男の人の場合は本人がその気にならないとできないですもんね💦仕方ないんですかね💦
    今日早速聞いてみようかと思ったのですが、勇気が出ませんでした😞というか、その話しようと思うと泣きそうになっちゃって、言い出せませんでした💦
    寝かしつけにミルク飲ませたけど、寝てくれなくて、とりあえず哺乳瓶洗ってたら、旦那が「ごめんけど先に寝るね」って寝室に行ったので、哺乳瓶洗い終わってから、息子と寝てる部屋じゃなくて、旦那のいる部屋に行ってみました。まだ起きてたので、横に寝転んだら布団には入れてくれたんですけど、私がくっついても上向きっぱなしでした。
    息子が起きてて音を立てたので一緒に様子見ましたが、大丈夫そうだったので、また横に寝転んで話をしたんですが(息子の様子の話です)…切り出し方が難しいし、泣きそうになっちゃって黙ってしまいました。
    沈黙してたら旦那寝ちゃいました。
    だからそっと息子の居る部屋に戻ったら息子も寝てました🙁
    あとひとふんばり頑張れば聞けたかもしれないんですけど、泣いちゃうと後味悪いし、向こうも本音言いにくいし、夜遅くに睡眠邪魔してまで話出せないなと思って😣
    聞いても、そんな眠いときに言われたらまた迷惑だとも思うんですよね😥
    事前に言うなら明日か明後日しかないのに😭このままだともしかしたら無理かもしれないです💦
    せっかく相談にのってもらったのに…😞

• 8月3日
  • むっちん

むっちん

遅くなってすいません。そしてキツイ言い方しちゃってたらごめんなさいm(_ _)m
    ただ、私はそう思うからそうしたってアドバイスする事は出来るけどりんごジャムさんが同じようにしたからって改善されるかは分からないですもんね(>_<)
    りんごジャムさんと旦那さんの関係性ややりとりも文面から推測するしかないので(T ^ T)
    うちの旦那は家にいる時はずっとスマホゲームしてゲーム中は返事も適当だしちゃんとした話し合いにならないから話し合うタイミングは大事だと思います。
    話し合いしてても息子さんが泣いちゃって話が中断しちゃったり旦那さんが途中で寝ちゃったら余計モヤモヤしちゃいますよね(ノ_<)
    うちも話し合ったと言ってもほぼ私が話してただけで旦那は聞きながらあー、うん、そうだねー、って反応だけで最後に☆ゆうたろう☆の言いたい事は分かったから俺も前向きに考えてみる、って感じでした(^-^)
    やっぱりまずりんごジャムさんの思いを伝えなきゃ始まらないですよ。
    泣いちゃってもいいからとにかく伝えましょう。
    泣いちゃってごめん、でもその位悩んでたんだ、泣いてるからって遠慮しなくていいから本音言って、って伝えましょ(ノ_<)
    りんごジャムさんが頑張らないと何も変わりませんよ(T ^ T)
    私の考えを押し付けてるようだったらごめんなさいm(_ _)m
    良い方向に向かってくれるといいですね(^^)
    応援しています(^-^)♪

• 8月3日
  • りんごジャム

りんごジャム

何度もありがとうございます😢
    キツイ言い方なんてとんでもないですよ!
    私のことを思って言ってくださってるので!
    ただ単に厳しい言い方とかなら傷つきますが、逆に感謝です😢
    どこの旦那さんも反応は同じような感じなんですね。聞いてるだけが基本です。
    その後に本当に改善できるかできないかの差ですよね。
    や、でもやっぱり伝えないとダメですね!
    全部いっぺんに言えなくてもちょっとずつでもわかってもらえるように頑張ります。
    毎日5分以内でもくっついて甘えることを続けて、言えそうなタイミングを見計らってみます😌

• 8月3日
  • りんごジャム

りんごジャム

何回もすみません💦
    どうしてもご報告したくて!
    結論から言いますと、昨日エッチできました(;_;)💓
    昨日は息子を早く寝かしつけることに成功したんです😭
    旦那も一緒に最初は寝てしまってたんですが、まだお風呂に入ってなかったので、起こして「お風呂入ってきたら?アイス買ってあるから一緒に食べよー」って言っておきました。
    息子も1回起きて泣き出したのですが、旦那がお風呂入ってる間にミルクあげて寝かしつけました。
    それから、一緒にアイス食べたり、特に意味無い話をしたり、スマホ見たりしてたら、旦那が「そろそろ寝てくるわー」って言ったので、私も「じゃあちょっとだけ一緒に行くー」とベッドについていきました。
    そっからなかなか話し出せずにどーでもいい話ばっかりしてしまって、「眠い?」って聞いたら「別に」だったので、思い切って「妊娠してから今までエッチしたくなったことないの?」って聞いてみたら、「あるんじゃない?(照)」って感じでした。「そういう時はどうするの?」とか「ひとりでするの?」とか「どういうタイミングでエッチしたくなるの?」とか「エッチしたいと思っても言わないの?」とか聞いたんですが、全部「わからない」とか「教えない」とかでした…どれ聞いてもそんな答えしか返ってこないので心折れかけながら「えー。教えてほしいなー。勇気を出してせっかく聞いたのに。せめて、どういうときにしたくなるかだけでも教えてよー。したくなっても言ってくれないんだったら、私が察知できるヒントが知りたいよー。ずっとこのまま?」的なことを小分けに言ってたら、「くっついてるときとか?」って教えてくれたんですが、「えー…最近くっついてるのに全然効果ないじゃん。髪とか顔とかボサボサだから?」とか聞いてたら、「〇〇(息子)起きないと思う?」って言ってきて「うん、今日はあんまりお昼寝できてないからね」って答えたら、そういう流れになって、その気になってくれたみたいです😂💓
    背中を押してくれてありがとうございました😭
    記念日でもなんでもない日に再開できてしまいましたが、結果的には嬉しかったです😭
    しばらく間が空いてレス期間延長中の最初って、本当にハードル高くてきっかけがますますなくなってズルズル…でしたが、なんとか一山乗り越えられました😭
    あとは、これからまた間があきすぎないように頑張らないとです😭
    頻繁過ぎると断られるし、断られると次に誘い辛いので、スキンシップ保ちながら、旦那のよさそうなタイミングを頑張って察知したいと思います。
    やっぱり、向こうからは言いたくないみたいだし、そもそもそんなにしたくなることもないらしいです。言う程もしたくならないみたいで💦わざわざ誘う程のこともないみたいです。
    でもこれからもせめて月1はしたいので努力します😭
    本当にありがとうございました!
    重い空気にならずにできたのでひとまず安心しました。

• 8月4日
  • むっちん

むっちん

えー!本当ですか⁉︎良かったですね‼︎
    ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    なんだか私まで嬉しいです(^^)
    しかもわざわざ報告してくれてありがとうございます♥︎
    勇気出して気持ちを伝えられてほんとに良かったですね!(^-^)
    したくなる時もあったけど息子さんの事が気になって集中できないからしなかった感じなんですかね?
    でも再開できても旦那さんはそんなに頻繁にしたくなさそうだし、誘ってもこなさそうですね(>_<)
    やはり次もりんごジャムさんが察知してそういう方向に持ってくしかないんですかね…(ノ_<)
    でもまずは第1歩ですね!
    これから息子さんが夜、寝る時間も長くなってくれば旦那さんも考えるようになってくれるかもしれませんしね(^-^)♪

• 8月4日
  • りんごジャム

りんごジャム

ありがとうございます😭
    本当によかったです😭

どうなんでしょう💦妊娠中は赤ちゃんのこと考えると怖いですし、産後しばらくは私がピリピリしててケンカもひどかったので、それどころじゃなかったと思います😥
    そうなんですよね😓いつも話してすぐはこんなふうにちょっと改善したように思えるのですが、根本的にはそんなに頻繁にしたくならないタイプみたいなんで😢
    誘われることはなさそうです😭してくれそうなタイミングを察知する方向で努力しますね。
    ありがとうございました(;_;)♡

• 8月4日
ぽちゃぽちゃ

うちの旦那も自分からは誘ってきません(´°ω°`)恥ずかしいらしぃです……
うちも子どもと私、旦那は別室(テレビ見ながら寝たいらしくリビング)で寝てます(•'-'•)!
いつも寝る前はゴロゴロとテレビを見て眠くなったら子ども達が寝てるとこへ〜って感じですが、したい時はゴロゴロとテレビを見ながら旦那も大体寝転がって携帯ゲームしたりテレビを見てるので私からキスをします。
私がキスするのが合図みたいになってます。
それ以外のキスは全くしませんww
たまーーに、旦那がしたい時には食器洗ってる時とかにお尻やお腹を触ってきますが、絶対にはっきりとは言いません…

前もって、結婚記念日は久しぶりにエッチしたいな〜♡って言ってしまってはどうでしょう(*'-'*)
断わられた時のショックが半端ないですが……
それか、旦那さんが2連休の時に1日目の休みの夜を狙うとか٩(*>▽<*)۶

• りんごジャム

りんごジャム

回答ありがとうございます(><)

そうなんですかぁ😫でも、誘って受け入れてくれるのは羨ましいです!
    うちはかわされてきたので、こっちから誘えば誘うほど虚しさが募り、誘われないぼんやりした虚しさを、誘って断わられることによってくっきり明解な虚しさに変えてしまう感じなんですよね💦妊娠前の辛さを思い出しましたー。妊娠中は全然気にせずに済んで本当にラクでした…。
    キスすらも最近は一度もしてないですね。
    前のキスがいつだったかも忘れました💦
    旦那さんがしたいと思うことが羨ましいです!誘ってこなくてもしたいと思ってるんですもんね😭
    うちは多分思ってないんですよ。だから、私が誘ったときに、できそうなら仕方なしに、できない・やりたくないなら断るんだと思います😓そんな状態でやっても、あんまり心は満たされませんけどね…申し訳なさ半分でしても、どこかでは冷静に考えちゃいますから集中できなくて😣

前もって言った方がいいんですかね?
    身構えられると、余計にそういう雰囲気にならないんじゃないかとか気になっちゃって💦
    ちょうど休みの1日目なんです!
    金曜に会社の食事会みたいなのがあるらしくて、運転するのでお酒はなしだと思うのですが、土曜が記念日なので、金曜の帰ってからダラダラしてたら日付変わってちょうどいいかなとか、もしくは土曜の夜にと思うのですが、家族3人でお出かけの約束してるので夜は疲れて早く寝ちゃうんじゃないか、息子が寝るの待ってたら日付変わってしまって記念日エッチという誘い文句がなくなっちゃうんじゃないか…とも不安で😥
    事前に誘って断わられたら、家族3人のお出かけもなんか楽しさ半減ですよね…💦
    土曜の朝も考えたのですが、お出かけの前に体力使いたくないと思われたら断わられそうな気がして…

• 8月2日
  • ぽちゃぽちゃ

ぽちゃぽちゃ

飲み会の後は運転係をするなら疲れてすぐに寝てしまいそうですね๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
    記念日の夜も過ぎてしまうと……って感じですね( ´๑•ω•๑` )
    家族のお出かけに影響は絶対ダメですね(>_<)‼︎
    ほんとうにこういうのって難しい問題ですよね……(╥Д╥ )
    ヘタしたら溝が深くなっちゃうし…
    断わられる時って旦那さんの言う理由って何なんですか(´°ω°`)?

• 8月2日
  • りんごジャム

りんごジャム

飲み会というか、会社のイベントで焼肉食べて帰るみたいで、多分飲む人もいますが、旦那はお酒弱いのと通勤が公共交通機関通ってないので運転して帰るしかないってだけの話です。わかりにくくてすみません💦
    一週間の仕事後の食事会の後ってヤバそうですよね(T_T)
    そうなんですよ💦近くにお出かけするだけなので朝早くからではないですが、朝したらちょっとダラダラしちゃって時間おしますよね😣
    そしてそうなんですよ💦こんな状況ですから何もなくエッチしよとか言えないですし、記念日過ぎたらあんまり意味わかんないですし…(普通のカップルとか夫婦は、いちいちエッチに意味とか理由とかいらないと思うんですけど、レス夫婦にとっては理由とか必要なんですよね😭)

最近一切誘ってないので何かあんまり覚えてませんが、一番多いのは眠いって理由だったと思います。あとは、しんどい・頭痛いとか…疲れてる系の理由ですかね。明日早く起きないといけないから、とか。休日も旦那は予定あったりするので💦
    「じゃあいつだったらいいの?」ってなったことはあると思います。
    過去には話し合ったことも何度もあって、エッチなしでいいから裸でくっついて寝る日を決めよう!とか月のどこかの週末は必ずしよう!って企画したこともありました。
    最初はそれでエッチに繋がったこともありましたが、長続きしないし、いつの間にかなくなります。
    下手したら本当に溝深くなりますよね😭
    なんか悩みとかあるの?って聞いたり、仕事結構しんどい?って聞いたり、先に向こうの話を聞こうとはしますが、特に向こうは何も言わなくて💦最終的には、セックスに関わらず、「本当のこと言えないなんて夫婦としておかしい。一生このままでやっていくのは無理だよ。」とかも言っちゃったことあります。
    さすがに露骨にセックスしてくれないなんて夫婦じゃない!一生ないなら離婚したい。それか、浮気されても文句言えないよ?いいの?とまでは言えないです。
    だって、こいつどんだけセックスしたいの?って冷めませんか?😭文字にしたら余計にバカみたいで悲しいです😢

最近は恥ずかしいけど、不意にくっつきにいったりしてますが、それは普通に受け入れてくれます。
    ただ、昨日ちょっとミスしちゃったなと思ったことがあって、
    昨日の夜に、私がお風呂に入ってる間息子見て貰ってて、旦那が寝てしまってて、息子は起きてて、私が寝に行った時に、旦那に「ありがとう。代わるから寝てきて」って言ったんですけど(今、関係ない理由で数日別室で寝てます)、旦那が「もうこっちで一緒に寝よっかな」って言ってきたので(多分眠いから移動が面倒だったんだと思います)、私が喜んでくっついて「いいよ!布団持ってきてあげようか?」って言ったら「いい。やっぱり向こうで寝ようかな」ってなっちゃって💦
    飛びついたせいかな…誘ってると勘違いされたのかな?と思って「え?私が邪魔するから?」(自虐です)って聞いたら「いや、こいつ(息子)騒いでるし」って。(本心かわからないですが、確かに奇声発しながら、旦那の上に乗り上げたりはしてました…)
    「そっか」って言いながら、(ちょっとここから露骨な話ですみません。不愉快だったらごめんなさい。)ツンツンって人差し指で旦那の下半身触ってみたら反応してたんですよね😥ちょっとモコってなってたのでつい…
    そういうこと冗談でするからますますダメなんだろうなと思うんですけど…
    旦那がどう思ってるのか探りたくなっちゃって、結果、真剣に聞くのが怖いから、冗談半分でちょっかいだしてテヘへみたいな感じで誤魔化して終了です💦
    気まずい話してすみません💦不愉快だったらごめんなさい💦

• 8月2日
♡ぺぺ♡

1人目妊娠中は何度か仲良ししましたが,産後は1年半無かったです!!
私が産後はガルガル期で旦那拒否ってたし,何度か断ったら諦めたのか旦那も誘ってきませんでした。
離婚も考えたくらい旦那拒否になってました。
きっかけは娘の断乳で,よく寝てくれるようになり,お酒も解禁したので寝かした後に2人で晩酌をするようになってからです。
2人目も考えるようになって,飲みながら話し合い,お互いの思ってた事ぶつけ合って,ちゃんと夫婦としてやり直したいから,もう少しお互いを思いやって行こうと決めました。
ウチは娘が爆睡していれば娘の横でもしますが,気になるようでしたら,ご実家などにお子様を少し預けて,デートされたりしてみてはいかがですか??
少しお酒飲んでラブホテルとかに行きたいと誘ってみるのもいいと思いますよ ◟́◞̀♡
母親になってもやっぱり女です!!
好きな人に愛されたいですよね(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)
まずは正直な気持ちを話し合ってみてはいかがですか??

• りんごジャム

りんごジャム

私もかなりそんな感じがひどかったです!
    産後すぐは旦那嫌いで、離婚考えました。
    一層浮気とかしてくれたら、離婚の正当な理由になるし、教育費ももらえるしとかそこまで思ってました💦
    寄りつきたくないし、においも嫌で、触りたくもないし、一緒に寝るのも嫌でした。
    ホルモンバランスのせいとか、最初は旦那の育児への関わり方や理解も足りなかったので私ばかり大変だと思ってしまってたのとかが原因と思われます。
    でも、最近は以前通りの関係に戻ってきたかなと思っています。
    だからそろそろしたいなと思い始めました。
    いつかは二人目も欲しいので、まだ間はあけたいのですが、作るためだけってなるとまた別のプレッシャーにもなるし、自然にレス解消しておきたくて💦
    話し合いすると、向こうは何も言わないので重い空気になって、セックスどころじゃなくなってしまうんですよね😞妊娠前から何度か話し合いまして…
    うちの実家が遠いんでなかなか💦向こうの親には息子が慣れてなくてギャン泣きなんです😫
    ふたりで過ごせたらまた変わるのかもしれないですね(T_T)
    息子が爆睡してくれたら別の部屋でしたいです(;_;)寝るかなぁ…少々泣いても、そばにいたらまた寝るのですが、私の姿が見えないと泣き続けるんですよね。
    そのくせ、平日のお昼とかは全然起きずに爆睡してくれます😓
    正直に話すべきですよね💦軽い感じで話せたらいいのですが…

• 8月2日
  • ♡ぺぺ♡

♡ぺぺ♡

産後の状況,ホントに同じ事考えてました(-∀-◯)笑"
    預けるのも難しく,お話し合いもあまりうまくいかないんですね(´・(エ)・`)
    うちの子も同じで離れるとすぐ泣いてました!!
    常に添い寝してないと起きるので一緒に寝ちゃう事が多く,旦那は後から布団に入ってくる感じでした。
    もうおっぱいは卒業されてるんですか??
    ウチは断乳したら夜中起きなくなって少し離れても寝るようになったので楽でしたが(*´>д<)
    セックスに限定せずに,せっかくの記念日ですし,まずは今後の夫婦のあり方について大まかに話されてみてはどうですか??
    私と一緒にいて,子供生まれて幸せ?とか,付き合っていた頃の懐かし話とかしながら。
    もちろんりんごジャムさんの旦那様に対する気持ちも伝えてくださいね!
    家族になって,母親になって,女性としてはなかなか見れなくなってるかもしれないけど,昔みたいに,恋人みたいにまた戻りたいなって伝えてみては?
    それにプラスして,りんごジャムさんも,たまにはメイクしたり,お洒落したり,女性を磨くようなるべく努力して振り向かせたいですね!!
    私も産後体型も崩れて,毎日スッピンで,お風呂上りは裸で娘追い掛け回して,女捨ててたら旦那に「さすがにそれは女性として見れなくなる…」って言われちゃいました(ノД`)
    もちろん育児も大変だし,無理するほどじゃないけど,最低限保つことも大事だと実感してます(●´∀`;)

• 8月2日
  • りんごジャム

りんごジャム

もう卒業してます🍼
    というか、母乳出なくなって諦めて7ヵ月あたりで完ミになりました😞
    完全に夜中になっちゃうと、息子は起きないのですが、旦那も起きないのでタイミング難しくて💦
    たしかに、セックスだけだと「どんだけセックスしたいんだよ」って思われますけど、総合的な話なら結婚記念日だし不自然ではないですよね😳
    うちも普段はすっぴんです😣人が来る時、外出する時は化粧しますが…
    まだ追いかけまわすほど息子は動きませんが、私がお風呂入れた時は息子を迎えに来た時に裸見られるので…💦
    動きやすい服になるとおしゃれでもないし、下着もしばらくブラトップみたいなやつだったし…ボロボロですよね(^^;;
    これじゃその気にもならないですよね😭
    元々いろいろ頑張ってもあまりレス解消できなかったのでちょっと努力する気になってませんでしたが、最低限は気をつけてみます💦

• 8月2日
らく

付き合っている時から淡白な旦那でした。
その頃から何度も思いをぶつけていました。

妊娠してからも1度もなかったし、娘が断乳するまでなかったので、2年以上はありませんでした…。

かなり悩みましたねー。

旦那としては、やはり淡白さんなのでそんなにしてないかな〜?ぐらいでした。

その2年後にしてからは、まだマシになりました 笑
月1もありませんが、やっぱり愛情表現の一つだししっかり話し合ってみてはいかがですか?

• りんごジャム

りんごジャム

同じですね。
    私も付き合ってる時から何度も話し合いしました。
    すごく重い空気になるから嫌なんですよね💦改善されるのは直後だけだし…

最初は毎日してたのに、いつの間にかなくなって、誘ってくれない、誘ってもかわされる…
    そんな感じなのに、仲は良かったので結婚しましたが、こればっかりはすり合わせられない問題なんですかね💦
    なんでこうなるんですかね…
    問い詰めたりすると逆効果らしいですし、どうしたらよいのやら…です😫
    でも伝えないと始まらないですよね😢頑張ってみます😣

• 8月2日
☆★

私も妊娠中なので仲よしはしていません。

妊娠前も共働きで私自身疲れていたので月に数回するかしないかです。

毎日は厳しいかと思いますので旦那様の長期休み、リラックスされている頃合いを狙ってみてはいかがですか❓😃

• りんごジャム

りんごジャム

回答ありがとうございます。

ですよね💦妊娠中はなくてもレスとは言わないかなとは思います!
    共働きだとなかなかお互い疲れてたり、タイミング難しいですよね😥
    回数が少なくても、お互いがそれで納得してれば問題ないわけですしね😊

毎日はとんでもないです💦私もそこまでは思ってないです😣
    まぁ週末にでも…くらいの希望ですが…
    今度の長期休みはお盆ですが、私生理が来る予定なんです😔旦那の休み開始の前日が生理開始予定日で(だいたい当たるので)💦
    産後のレスだけならいろいろ解決ありそうですが、元々レスだったので、産後レスは当たり前で😔
    産後レスだけだったら、やりたくない場合を除いては、いつ再開していいのか旦那さんがわからなかったとか、産後体型が変わって旦那さんが自然にその気にならなかったor奥さんが恥ずかしくなった…とか、こうしたら改善できたよ!ってあると思うのですが、
    元々レスの場合、「もう再開できるよ」ってなっても、じゃあしようとか本当はしたかったんだとかもないですし、体型が変わってたらますますやる気も起きないだろうし…
    いろいろ考えてしまって、とてもネガティブな気持ちです😔
    誘ってスルーされても大丈夫な強靭な心を持ってたらダメ元で当たってみるんですけどね😅そこでヘラヘラしてる場合でもないし、かと言って「なんでよ!涙」って泣いても困らせるだけだろうし、「理由言って」とか責められたらますます冷めるだろうし…
    どうしたらいいかなとか、どんなふうに誘うのがベストなのかなとか最初は考えるのですが、結局「なんで断わられて辛い思いするだけなのにまた誘おうとしてるんだろう」ってところに行き着いてしまうんですよね💦
    解決の道は遠そうです😢
    すみません💦ありがとうございました!

• 8月3日
  • ☆★

☆★

それならば強引に襲ってみてはいかがですか❓😃

どこか休みの日にホテルへ連れ出しても良いでしょうし、日常とかけ離れた状況なら旦那様も受け入れてくれるかもしれませんょ💡😉➰💕

• 8月3日
  • りんごジャム

りんごジャム

強引に襲うですか?😭
    かなりハードル高めですね😭
    どうやってそうしたらいいかわからないです…というか、無理そうです😭
    男の人はその気にならないとできないですよね?💦多分厳しいかなと😞
    私そんなテクニシャンでもないですし😅笑

息子がいるのでホテルとかは厳しいです💦あずけられなくて😥
    日常生活から離れるのって絶対大事ですよね😔本当にそれはそのとおりだと思います!
    わざわざ行こうって賛同されないと思いますし、行き先教えず出掛けるのは現実的じゃなくて💦車がないので何もなしにホテルは無理なんですよね💦旅行とかならレンタカーで行くので話は別なんですが💦
    元々、旅行行ったらガチで旅行楽しみすぎて夜は疲れて寝ちゃうか最後までできないかなんか適当で終わったりしてました💦私的には、非日常だからこそ旅行のメニューには入ってるでしょと思うのですが…
    まぁ、これからの旅行は子連れ旅行だからもう旅行でセックスはないだろうなとは思います💦
    はぁ…受け入れてほしいです😢無理に仕方なくとかじゃなくて…
    あんまり責めちゃうと義務感になってしまいますもんね😭
    可愛く襲うようなテクニックあればよかったんですが、うちはお互いそんなキャラでもないので😑
    まぁ、セックスまで辿り着けなくても、とりあえずはハグ程度から頑張ります💦ハグくらいなら受け入れられているので💦
    本当はそれでいいやと自分が納得するしかないのはわかってるんですよね😢
    話聞いてくださってありがとうございます😢

• 8月3日
  • ☆★

☆★

海に行った帰りにお子さんも簡易のお布団セットを持参されたりしてホテルに泊まって来られてみてはいかがですか❓😃

あとは近場のリゾート地の民宿等でも宜しいかと思います❗

テクニックはビデオを見ながら研究してください😄

ハグだけだとハグで終わってしまう可能性が高いですのでじっくり作戦を練って。。。

夏ですし、情熱的に襲ってみてください✨😁

• 8月3日
  • りんごジャム

りんごジャム

海とかはなかなか行く機会ないのですが、ちょっと気分変える必要はありますよね😳
    なんか作戦考えます💦
    リゾート地も考えてみます!赤ちゃんいるので旅行とかは全然考えてませんでした😅

ビデオで研究ですか😭頑張ります。
    私はいろいろしてあげてみたいなと思うこともあったのですが、触られるの苦手みたいで(くすぐったがり、痒くなる)集中できないって言われたので💦
    それであまり積極的にこちらからいろいろできなくなっちゃって💦
    それだと向こうは気持ちよくないし、それであまりセックスしたいとも思わなくなったんですかね💦
    触ったら嫌がるし、触らないと感じないし、致命的ですよね😢

ハグだけで終わらせてます。
    ハグからの、ってことが多かったので、ハグ自体向こうからしたらお誘いかなと身構えるというか、そういうのあると思うので、本当にハグだけで済ますから大丈夫だよ的な雰囲気を醸し出してハグしてます💦笑
    誘ってると思われて避けられたくないので😥
    情熱的にですね💦励ましありがとうございます😢頑張ります💦

• 8月3日