※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7週目で、食べづわりの症状が出ています。好みの味が合わず、ポテトだけが食べやすい状況です。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

つわりについての質問です。はじめての妊娠で何もわからないので教えて下さい😭!

今日で妊娠7wで、お腹が空くと若干気持ち悪い?(吐きはしない)ので、プチトマトとかりんごも小まめに食べています。
食べる時間がない時は涎がめっちゃ出てきます💦

でも、吐くとかはないです。これって、食べづわりであってますか?

あと、パスタが食べたい!!!!となり、パスタを注文、思っていた味と違いほとんど残してしまう。カレーが食べたい!思っていた味と違い残す。こんな感じで想像していた味と違うかったら食べれません。たぶん食べても吐きはしないと思うのですが…

今はポテトとだけが裏切らない味で、ポテトばっかり食べています💦

妊娠初期だからと言って、自分がわがままになっているのか?🙄と思ってしまいます。笑

同じような経験した先輩ママさんいますでしょうか?
これをしたらよくなった、などあれば教えてください😭

コメント

ママリ

食べづわりだと思います!私も同じように小まめに食べて、1時間も空けずに何かしら食べていました…。私は吐きづわりもあったので食べたやつ吐いちゃっていましたが💦

無性にこれが食べたい!もよくありましたよ💡私はハンバーグが食べたい!ファミチキが食べたい!が多かったです。笑
マックのポテトとか無性に食べたくなる方も多いみたいですね。

時期が来ると自然となくなりました。。食べづわりの間は、ちょこちょこ食べを続けるしかないのかなと思います😭ガム噛んだり飴なめたりしましたが、キシリトールの後味が苦手になってしまったのであまり噛めませんでした💦
レモン水は美味しく飲めたので、もし良ければ試してみてください!

m75

食べつわりがだと思います…
私も自分の想像した味と違うと全然食べたくなかったことありました🤣
旦那とご飯食べにいっても、ほとんど残してしまって旦那が食べてたり…(大食いなので余裕なのですが)
本当に自分の知ってる味しか食べられなくなりました😂

トトロ

私も同じような感じでした!
お腹が空くと気持ち悪くて、しゅわしゅわする飴、炭酸水、飲むゼリー、ミンティアには本当にお世話になりました。
4ヶ月くらいでおさまりました🤣
私がお世話になった産婦人科では、水分だけは気持ち悪くてもしっかり摂って、今は食べれるものを食べれば良い!とのことでした^_^
先生によると思いますが💦
あとは、つわりに効くツボを調べて押したり、手首に巻いてツボを常に押さえておくのを買って使ったりしました!
私はそれが少し効いたように思います♪

みくろ

私も今そんな感じで食べつわりです。
チップスターとじゃがりこのストックがあります😂
あと、マックのポテトとナゲットが異常に食べたくて、今買い込んで冷凍しとこうかと考え中です😣

Na

私もそんな感じでした〜😌
7週だとこれからもう少しムカムカとか出てくるかもわかりませんが、つわりは個人差がありすぎるのでなんともいえないかな😌

私は寝起きが一番最悪に気分悪くて(多分一番空腹だからかな…)かといって偏食がすごくなったので、食べれるものがなくて、日によって変わったりもするし…まだお世話になったのはりんごや具なしそうめんでした笑
あとはもう肉も野菜も魚もダメって感じで…私も何故かポテトはいけました🤣でもマックのは無理でケンタとかモスバーガーとかの太い方しか食べれませんでした笑
ちょっとずつ食べられるのが増えてきてって感じでしたが魚だけは安定期に入っても食べれなくなりました🙄
食べたものや胃の調子によっては食べた後もムカムカして大変だった時もありますが…

つわりのときは、とにかく食べたいものを食べる!!!!で構わないと思います🤗私も色んな先輩方にそう言われました!ジャンクフードとか食べて大丈夫なのかなって思ったりしてたけど、つわり期はまだ赤ちゃんに直接栄養いかないとかなんとか…
私はめちゃめちゃ偏食でしたけど今のところ順調に育ってくれてます😌水分だけはしっかりとって、少しでも食べられているのなら大丈夫だと思いますよ☺️ほんとに吐きつわりとかで食べれなくて入院する方とかもいらっしゃるので…