※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LARA
お出かけ

コロナが落ち着いたらアンパンマン列車を乗りに行きたいなあと思ってい…

コロナが落ち着いたらアンパンマン列車を乗りに行きたいなあと思っています!

四国には行ったこと無く、住んでる所が静岡なので行くだけでも大変かなぁと思っています。

やなせたかし記念館には行きたいと思っています。
その他、四国旅行をするならどんなスポットがありますか?

行ったことある方のお話しを伺いたいてす😊

コメント

M

アンパンマンミュージアム近くに「龍河洞」という洞窟があります。
本格的な洞窟ですが、歩けるように整備はされています。
小さい子は多さ歩くのが大変とのブログ記事を見ますが、現地のお土産屋さんに聞いたら、小さい子も結構入ってるとのことでした✨

うちの子も3歳手前で行きましたが、楽しんでいました❗️

• M

M

多さ?すみません、ミスです💦

• 12月13日
  • LARA

LARA

洞窟も幻想的でワクワクして楽しそうです!
    候補に入れたいと思います✨ありがとうございました😊

• 12月14日
h1r065

いままさに神戸から高知に車で行って今朝にやなせたかし記念館行ってきましたよ。土佐山田駅ってところからアンパンマンバスに乗りとかでやなせたかし記念館の隣のホテルのザシックスダイアリーかほくホテルとかまで行くかもです。
ホテルから土佐山田駅まで約20分くらいですよ。
レンタカー移動とかもありですよね。

うちは車でザシックスダイアリーかほくホテルに夜泊まりです。着いた時は暗いですが向かいの健康センターは3歳からいけるので私と1歳はプールで遊んでる様子みてました。
水着とスイムキャップいります。
夜はそれで寝て朝7時半に朝食食べてホテル前のアンパンマン 遊具で貸し切り状態で遊びダダンダン見たりとか記念館あくまで1時間散歩散策してました。荷物は車に置いてます。
開いたらすぐに入りでシアター見て地下遊びやスタンプみたいな型押しあるので押して、QRコードも作品にあるので集めると10パー引きのクーポンもらえます。
お土産買いましたよ😃

すごーく快適に回れてこちらにきて良かったです。神戸のアンパンマン ミュージアムは3年前に行きましたが高いし人多いし楽しめなかったので。
こんなもんかって感じでしたが今回は家族みんな楽しめました。

ホテルはいまコロナでランチしてないので向かいの道の駅で食べて四国にきたので龍河洞にうちも行きました!

h1r065

こんな感じの階段があったりでした。正直どうだろ、子連れだと1時間かかるとは言われましたが50分くらいでした。

私は1歳8ヶ月はおんぶです。
10キロあります。

7歳5歳3歳はしっかり歩いて行けました。
HISの無料クーポンみたいなのがゲットできて料金は大人1000円になりました。

JAF会員も割引使えるみたいです。

行って楽しかったーと言ってます😃

龍河洞からは北川村のゆずの宿ってところに本日は泊まり明日は室戸方面行きます。

室戸の廃校水族館行きます。
室戸岬とかも。
観光お土産購入で
神戸方面に帰る予定です😃

• LARA

LARA

旅行お疲れ様でした!宿の情報などもとても参考になります!アンパンマンのスポットや遊具も沢山あるんですね💕とても、詳しくて感謝します✨

• 12月14日
  • h1r065

h1r065

室戸方面に私たちは本日行きいま神戸帰りです。

やなせたかし記念館からひろめ市場や高知の中心地とか観光のが動きやすいかもです。

室戸の方面は海沿いとか飲食店やお土産屋さんやら少なめでしたので。
    自然堪能したかなです😃

• 12月14日
トトロ

転勤族で、四国に住んでいました!

住んでいるうちに四国4県は行きたかったので行きました。
高知のやなせたかし記念館に行った時は、わんぱーくこうちアニマルランド、桂浜、ひろめ市場に行きました!カツオのたたきが美味しかったのが印象に残ってます。

愛媛県では道後温泉に!
温泉街?みたいになってて周辺を歩きました。

香川県にいた時は金比羅山やうどん巡りしてました。骨付鳥美味しいですよ♡
香川県のウユニ塩湖と言われている父母が浜行き逃したことが少し後悔してます‪( ;ᯅ; )‬

徳島県の記憶があまりなくて…😅

岡山や神戸も割と近かったです!
ただ、移動は電車とかですかね?🥺

• LARA

LARA

行くなら四国めぐりしたいです💕かつおのたたき美味しんですね💡うどんだと子供と食べやすいだろうし、いいですね!ウユニ塩湖興味あります✨
    移動は静岡から岡山?まで新幹線で、アンパンマン列車のって、その他はレンタカー?がいいかなぁと思ったりしてます😊

• 12月14日