※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
その他の疑問

楽天モバイル使ってる方いらっしゃいますか?実際使い勝手などはどうでし…

楽天モバイル使ってる方いらっしゃいますか?
実際使い勝手などはどうでしょうか?
こちらは沖縄在住で、5Gも楽天回線もまだ通っていないエリアです。
携帯、家の光回線含めてワイモバイルからの乗り換えを検討しています😊
今使っているiPhoneをそのまま使おうと思ってるのですが、電話やSMSメッセージなどは専用のアプリを使うとの事で特に不便さなどはないのか気になります。
小さなことでも構わないので、いろいろ教えていただけると助かります!🙇

コメント

はじめてのママリ

私もiPhone12を買って、eCIMで使ってます!

大阪ですがLTE回線で4Gですらないですね🤔
ただ、そこまでの不便は感じてないです。

SMS、電話も特に専用アプリは使ってないです🤔お金かかるのかな、私も詳しくはないんですが😅

• ちゃん

ちゃん

コメントありがとうございます!
    通信速度などに不便がなければ全然問題ないですね!

SMSと電話は専門のアプリ使わないとお金かかると聞いたのですが…🤔

• 12月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

楽天リンクじゃなければ20円/30秒、SMSは1通3円だそうです🤔SMSは楽天同士じゃないと利用できないっぽいのであんまり意味がなさそうです😅

• 12月13日
  • ちゃん

ちゃん

なるほどです!!
    携帯代1年無料なら、iPhone12など機種にお金かけてもいいかなぁという感じですね☺️

• 12月13日
はじめてのママリ

私も検討している身なのですが、iphone何でしょうか?使えるiphone結構限られているのでチェックした方がいいですよ〜✨

• ちゃん

ちゃん

コメントありがとうございます!

私、iPhone7です…。。
    旦那に聞いたらiPhone7は楽天モバイルでは使えないから機種変えないといけないとのことでした😂
    ご指摘どうもありがとうございます🙇

• 12月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

よかったです!結構最新のiphoneじゃないと使えなかったのでうちも断念した所でした💦💦

• 12月13日