※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

妊娠検査薬の反応が薄くなったので心配です。同じ経験の方、結果を教えてください。7w4dでの反応についても知りたいです。

2週間ほど前に妊娠検査薬を使用したところ陽性反応が出ました!明日受診予定なのですが、念の為にと思い残っていた検査薬をしてみたところ、陽性ではあったのですが思っていたより薄いというか、前回した時よりも薄くなっているような気がします、、、ちなみに、自分で計算したところ今日で7w4dぐらいだと思います。
この時期にこれぐらいの反応だった方いますか?もしくは少し薄くなったという方も、その後どうだったかまで教えていただけると嬉しいです😖

コメント

ちっひー

初めまして。
陽性反応の線はっきりみえますし、濃さもじゅうぶんだと思います。

• mi

mi

ちっひー
    コメントありがとうございます😖
    線の濃さが多少変動したとしても反応したということは陽性であることにほぼ間違いはないですよね??
    3ヶ月前に化学流産したのでいてもたってもいられなくて、、、😭

• 12月13日
  • ちっひー

ちっひー

大丈夫ですよ。
    明日受診ワクワクと不安あるとおもいますが大丈夫ですよ。
    お腹の赤ちゃんがいることを信じましょう。

• 12月13日
  • mi

mi

大丈夫という言葉にすごく救われるというか、安心して涙が出そうです😭一年以上前から望んでいてやっとできた2人目なので不安の方が大きいのですが、お腹の子を信じて明日受信してこようと思います!😖🙏

• 12月13日
ぽん

同じ検査薬使ってましたが、確かもっと薄い反応だったと思います😂💦
薄くても反応してるのなら妊娠してると何かで見たような…(゜ロ゜)
明日の受診で妊娠確定してるといいですね!✨

• mi

mi

前回もクリアブルーで検査したのですが、今回よりも濃かったのと、ここ数日つわりもちょっとおさまったというか、軽くなったような気がしてるのでまさかと思って質問させていただきました😭

• 12月13日
ママり

この検査薬自体が色が薄いです😂💦
そして、反応も悪いし不良品も多いみたいですよ😂
クリアブルーでこれだけ出ていたら大丈夫って感じです🙆‍♀️笑

• mi

mi

コメントありがとうございます😭

3ヶ月前に化学流産をしてしまったのでちょっとのことにも敏感になってしまいました😖
    クリアブルー自体があまりよろしくないんですね😂
    陽性であることに間違いはないので多少のことには目をつぶってお腹の子を信じようと思います🥲🙏

• 12月13日
  • ママり

ママり

私も流産経験あるのでお気持ち分かります😭
    そうですね、私は振り回されたのでオススメしないです🤣
    無事継続出来ますように😌❤️

• 12月13日

十分妊娠されてますよ😍
心拍確認できるといいですね❤️

• mi

mi

そう言って貰えるとすごく安心します😭🙏
    明日の受診が不安でいっぱいだったのですが少しずつ楽しみになってきました🥲👏

• 12月13日