※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

3人目を諦められず悩んでいます。お下がりを取っておくべきか、全て処分して新調すべきか迷っています。皆さんはどうしますか?

2人目のお下がり、マタニティ服など取っておきますか?

次男が生まれてそろそろ新生児肌着などがサイズアウトになってきました(*´˘`*)

兄弟なのでほぼ(というかすべて🤣)長男のお下がりです。

周囲には「子どもは2人まで」と言ってますが、内心では女の子への憧れ&赤ちゃんの可愛さから3人目を諦めきれずにいます...。

3兄弟になる可能性や、部屋数の問題、経済的な壁もあるのですっごく悩ましいのですが、40代50代になったときに「3人目産めばよかった」と後悔しそうな気持ちもあります😭

そんな誰にも言えてない気持ちのままなのですが、みなさんならお下がりとして赤ちゃんグッズ取っておきますか?

それとも一回全て処分して、3人目を授かれたら新調しますか??

参考までに教えてもらえると嬉しいです(*´˘`*)

コメント

ゆうな

私も密かに3人目考えてます!
なのでとりあえずとっておきます☺️

• まめ

まめ

ありがとうございます😊
    男の子と女の子どちらもいるのうらやましいです😍
    私も密かにとっておくことにします☺️

• 12月14日

私も3人目諦めきれなかった人なので状態良い物や思い出の服だけ取っておいて下げました😄

• まめ

まめ

ありがとうございます😊
    男の子3人ママさんなんですね!毎日賑やかですか?☺️
    状態の良いものなどだけこっそり取っておくことにします✨

• 12月14日
りんご

うちは2人までなので、2人目産んだら処分していきます🌸

• まめ

まめ

ありがとうございます😊
    私もそのつもりだったのですが、なぜかもう一人欲しい気持ちが湧いてきちゃいました😂不思議です💦

• 12月14日
ゆうちゃん♡

綺麗なものだけ取っておきます!
なかなか捨てられなくて、弟のところで赤ちゃん生まれたのであげたり、取っておいたりしてます!
まだ先の予定でしたが3人目妊娠中のため、取っておいてよかったと思ってます😊✨

• まめ

まめ

ありがとうございます😊
    3人目妊娠中なのですね!
    男の子2人育児かつ妊娠中ってやっぱり大変ですか?😭
    身内へのお下がりにも使えるし、取っておくことにします✨

• 12月14日
  • ゆうちゃん♡

ゆうちゃん♡

公園とかで遊びたいと言っても、走ったりできないからもどかしさはあるかもです😅
    上の子は理解してるから大丈夫だけど、下の子はなんとなくの理解しか出来ないので、お腹の近くに座ろうとしたりするのをやめてって言うと半べそかきます😂笑
    やんちゃで大変な部分もあるけど、ままっ子なところがすごく可愛いです🥰

• 12月14日
かなたん

ベビーベッドとかベビーバスなど使うか分からないものはお下がりであげました。

今回、4人回って返ってきます(笑)肌着とかロンパースは季節的なものがあるので、新調しますが少し買い足すぐらいです😊

• まめ

まめ

ありがとうございます😊
    4人目ママさんすごいです!!
    たしかにベビーベッドなどはかさばりますよね💦
    密かに残す方向で厳選しますー🌸4人回って帰ってくるなんてすごいですね!

• 12月14日
  • かなたん

かなたん

ベビーバスとか最初の新生児しか使わないしまたきっと旅に出られると思います(笑)
    ベビーベッドは今回4人目で初めて使う予定で、お下がりです😊

• 12月14日