※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kまま
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子どもがずっと眠っていて、普段と違う様子で心配。病院に行くか悩んでいる。外出が多く疲れている可能性。アドバイスをお願いします。

1歳5ヶ月の子どもがずっと眠っています。

朝は6時半〜7時頃に機嫌が良く起きるか、泣いて起きるのですが、
今朝は泣いて起きて抱っこしてとんとんしたら
また寝てしまい、10時半頃まで寝ました。

昼ごはんをいつも通り食べた後、
もっと食べたいようで大泣きしたので
おんぶしていたら12時頃〜1時半で起こすまで寝ていました。

今も車に乗せていたら寝てしまいました。

お昼前に起きた時もぼーっとしている様子で
ゴロゴロしていましたし、
いつもよりも元気がなくぼーっとしている様子です。

熱はなく、風邪などの様子もありません。
昨日頭を打ったということもないです。
思い当たることとしたら先週木曜日から買い物や外遊びなどで
外出が多く、お昼寝もあまりせず遊んでいたので
疲れていたのかなぁというくらいです。

普段と様子が違うので心配なのですが、
よく寝る、元気がない以外に症状がないので
病院に行くか迷っています。

アドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

mell

気になりますね💦
普段と違うのはお母さんが1番よくわかると思うし、気になるという勘って当たると思うので心配なら病院に電話相談してみてはいかがでしょうか?
熱もないんですよね?
コロナがどんどん増えているし外出の後は気になりますよね💦

  • Kまま

    Kまま

    熱があるのかなぁと思ったら平熱で💦原因不明で心配でした💦
    ありがとうございます🙇‍♀️
    明日も変わらない様子だったら病院に電話してみたいと思います✨✨

    • 12月13日
うーやん

前日のごはんは食べてますか??
娘が前日のごはんを18時前に少し食べてそのまま朝まで寝てしまい、👆書いたとおりの症状が出ました…💦いつも元気でうるさい娘がボーッとして、知らぬ間に眠ってしまうので、低血糖⁉️と思って、バナナを与えたらすぐに元気になりました😣病院に連れて行ったら、旅行帰りということもあり、疲れもあってほんの軽い低血糖を起こしたみたいです😔😔😔
参考に…🙌💦

  • Kまま

    Kまま

    夕飯は普通に食べたのですが、普段もりもり食べている朝ごはんを食べ損ねて眠ってしまったので、ぼーっとしていたのかなぁ?と思いました💦
    夕飯もしっかり食べたら元気になってきたので、ゆうさんのお話聞いて、うちの子も低血糖だったのかも?と思いました!!
    明日の朝も様子見てみて、変わらないようなら病院に聞いてみたいと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月13日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちの長女も朝からとにかくひたすら寝続ける日が2回ありました!
熱もなく、疲れてるんだろうなとそのまま寝せてました😴翌日からは元気いっぱいでしたよ😊🙌

  • Kまま

    Kまま

    そうだったんですね!
    うちの子も今朝起きたら元気いっぱいだったので、疲れてたんだと思いました😂

    • 12月14日