※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suu
子育て・グッズ

福岡市の母乳相談室で迷っています。母乳量を増やしたいです。どちらかに行かれた方、感想を教えてください。

福岡市の桶谷式の母乳相談室で、どちらにいくか迷っています。西区の今宿にある、い都の助産院 母乳育児相談室マンナか、城南区の七隈にある、ともはら母乳育児相談室です。

完全母乳でいきたいわけではなく、混合でいきたいのですが、日に日におっぱいを咥えるのを嫌がるようになり、母乳の出が悪くなってきている気がするので、母乳量を増やしたいと思っています💦

どちらかに行かれた方、どんな感じだったか教えていただきたいです😣

コメント

えま

息子が同じくらいの月齢の時に
城南区七隈の方に行った事があります!
少しサバサバした感じの方で
優しい方でしたよ☺️
マッサージの方も
出産した産婦人科の助産師さんよりは
全然痛くなかったです!

ですが先日断乳について
久しぶりにお電話したところ
ちょっと冷たい印象を受けました💦
1人でされているので
たまたま忙しかっただけ
なのかもしれませんが😭

西区の方の助産院は
前にこちらで
すごく良かった!というコメントを
見ましたよ❤️

• suu

suu

サバサバしつつも優しい感じの方なのですね💓優しいとは噂で聞いていましたが、実際に通っていた方から聞くと安心ですね✨
    マッサージ自体受けたことないので、痛くないのはありがたいです🥺✨

なるほど、最近は少しそんな感じだったんですね💦
    西区の方はかなり良いみたいなので、そちらに行ってみようかな…と思います!
    教えてくださってありがとうございました☺️💓

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

西区のマンナさん、めちゃおすすめです❣️
先生は気さくでとても優しいですし、桶谷式だからといって絶対に母乳母乳って感じでもなく、厳しくもありません❗️
あとマッサージがめちゃ上手です🥰全然痛くないです💕何件か他の助産院でマッサージしてもらったことがありますが、マンナの先生はダントツで上手かつ丁寧でした😊
アパートの一室ですが、とても清潔でコロナ対策もしっかりされていて安心感あります😊
あと、当たり前かもですが、赤ちゃんに対する対応が優しくてこちらも嬉しくなります💓
育児の相談も気さくにのってくださいますよ😊
人気で予約がすぐ埋まってしまうので、あまり人には教えたくないくらいです笑🤣
長くなりましたが、母乳量のお悩みが改善されることを祈ってます❣️

• suu

suu

そうなんですね!完全母乳推しだったらちょっと私のやりたい感じと違うからどうしようかと思っていたので安心です🥺
    マッサージそんなに上手なのですね!コロナ対策しっかりしてるのも、赤ちゃんへの対応が優しいのも安心ですね😭💓そりゃ人気も出ますよね😳!
    さっそく明日電話してみようと思います✨教えてくださってありがとうございます☺️

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お役に立ててよかったです❗️
    お車で行かれるなら、ちょっと場所がわかりにくいし前の道が狭いので、早めに出発された方がいいと思います😊2ヶ月のお子さんを連れて行くのは大変でしょうが、お気をつけて行かれてくださいね✨

• 12月14日
  • suu

suu

ありがとうございます!車なので早めに行こうと思います☺️
    無事来週予約とれたので、なんだか楽しみです!笑

• 12月14日
さささははは

い都の助産院マンナはとっっってもおすすめです!先生が本当に優しいです💕桶谷式と聞くと、厳しいイメージがありましたが、マンナの先生はママの気持ちに寄り添って、ママ中心でアドバイスをしてくれる方です。今年の年明けに初めてマンナに行ったのですが、「勇気を出して来てくれてありがとう」って言ってくださり、優しすぎて泣きそうになりました😂緊急時には、先生も忙しいのに、どうにか時間を調整してくださったり、息子のことをいつも気にかけてくださったりと、私の母乳育児にマンナの先生はかかせない存在でした🥰
悩まれているなら、ぜひともマンナに行かれてください!育児で気の張ったママの気持ちもホッとする時間になると思います!

• suu

suu

桶谷は怖いイメージだったので、ママに寄り添って優しくアドバイスくださるのはすごく嬉しいし、向こうから来てくれてありがとうだなんて言われたらほんとに泣きそうになりますね😭😭
    悩んでいましたがマンナに行くことに決めました!ありがとうございます🥺✨

• 12月14日
hana✱sis

どちらも行ったことがありますが、マンナがオススメです( ¨̮ )♡
行ってみてください✨🌼

• suu

suu

両方行かれたのですね!それでもマンナのほうがおすすめということは、よっぽど良いんですね💓
    ありがとうございます!予約取れたので行くのが楽しみです☺️✨

• 12月14日
コキンちゃん

こんばんは!
もうマンナに予約をされたと回答されていましたが、ついつい私も「マンナがオススメです!」とお伝えしたくてコメントしちゃいました😆
マンナの先生は本当にお母さんにも赤ちゃんにも本当に優しいです!❤️
私も「電話するだけでも勇気がいっただろうに…勇気を出してくれてありがと」と言われて泣きそうになりました😫
おっぱいマッサージ卒業の時も、感無量な出来事があって号泣しました😭
そしたら、私の涙に釣られて先生ももらい泣きしてました😁
それくらい心の綺麗で優しい先生です✨
色々な相談にも乗ってもらえるし、冗談も通じる面白くて明るい方ですし、毎月おっぱいマッサージに通うのが私はとっても楽しみで仕方なかったくらいです✨
マッサージもとても丁寧で痛くもなく、むしろ私は眠気を誘われたくらです…笑

• suu

suu

こんばんは!わざわざコメントありがとうございます🥺✨そんなにマンナの先生お優しいのですね😭
    想像するだけで泣けてきちゃいました💦

わたしもいま行くのがとっても楽しみなので、たくさんアドバイスもらってこようと思います💓

• 12月16日