※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

2ヶ月後に時短が切れる女性。体外受精か人工授精7回目か悩んでいる。夫との意見が分かれており、参考にどちらが良いか聞きたい。

後2ヶ月で時短がきれます。

2人目妊活中で人工授精6回目リセットしました。体外にステップアップするか、7回目するか考えています。

時短が切れると職場まで距離があるので仕事終わって病院に通うのがなかなか思うようにいかないことが考えられます。
なのであと2ヶ月の間にステップアップして体外受精をしようかと私は考えているんですが夫は年内は人工授精でいいんじゃないかと悠長に構えています。人工授精するにしても排卵が年末近いので通ってる病院はやってくれるのか微妙です。
夫の精液検査の結果が悪いこともありましたが、自分が内膜症でチョコ持ちなのでピックアップ障害なのかなーとおもってます。1人目は人工授精4回目で出来ました。

皆さんなら
①人工授精7回目やる
②体外受精にステップアップ

どうしますか?参考にお聞かせ願いたいです。

コメント

ママリ

私なら体外受精にステップアップします!

病院によるとは思いますが、体外受精は採卵周期が受診回数が多くて大変です💦そこさえ乗り切っちゃえば、移植周期はなんとかなると思います💡なので、せめて時短のうちに採卵周期を済ませておくと後々楽かなぁと思いました😊

ちなみに、私も内膜症のチョコ持ちで、人工授精4回目がだめだったので、早々にステップアップしました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。ステップアップすべく、旦那を説得しようと思います。

• 12月13日

採卵周期が最難関なので、時短の間にできるならその方がいいですよ。ただ、すぐ採卵周期に入れるかは病院によると思います。
私も人工受精6回ダメでステップアップしましたが、予約待ちの関係で一周待ち(人工受精7回目やりました)+一周はピルで卵巣休ませました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐ採卵になるかもわからないんですね。ステップアップで検討しようと思います。

• 12月13日