※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

七畳の部屋で、一日中暖房と、ホットカーペットつけっぱなしで大体いく…

七畳の部屋で、一日中暖房と、ホットカーペットつけっぱなしで大体いくらくらいの電気代になるかわかる方いますか??
同居してる祖母が毎日つけっぱなしで、光熱費をいれてくれないので困っています…。
水道も毎朝歯磨きや顔や入れ歯を洗うのに5分は出しっぱなしです。もちろんシャワーはずっと出しっぱなしだと思います。
帰ってきてから寒いのが嫌なので、出かける時も暖房はつけっぱなし、耳が悪いのでテレビのボリュームはすごい大きくて夜中中つけっぱなしもしょっちゅう。
これで月に5000円しかもらってません。
都内で新築でマイホーム購入して、一部屋貸しててなんか納得いかなくて…。
祖母に厳しいと思われるかもしれませんが、これまでに結婚祝いはお金がないともらえず、でも結婚式には参加して引出物は知り合いにあげようとしたり、孫の私にお金を散々借りにきたりと、嫌な過去があるので同居していることに限界を感じてしまいました。
コロナの状況で私は妊娠しているのに、祖母はお風呂に入らなかったり、帰ってきてからの手洗いもしないし、実の祖母なのにもう関わりたくないなと顔を合わせないように避けている状況です。

コメント

piko

えー!!
いくら家族といえ生活費はきちんと払って欲しいですよね…
子供も増えて生活費もかかってくるからきちんと光熱費払って欲しいと言った方がいいように思いますよ!!