※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいち♡ᐝ
産婦人科・小児科

藤東クリニックでの無痛分娩について情報をお持ちの方いますか?広島市の母子手帳補助券は利用可能ですか?出産費用の相場を教えていただけますか?

広島の藤東クリニックで出産された方いらっしゃいますか?

現在妊活中ですが、もし妊娠したら、無痛分娩を希望していて(他にも理由はありますが)こちらで出産を考えております。

実際に出産された方いらっしゃいますか?

広島市の母子手帳でも補助券使えますか?

出産費用は手出しおいくらぐらいでしたか?

よろしくお願いします💓

コメント

タム

去年の9月に自然分娩で出産しました。無痛分娩ではなかったので料金は違いますが大部屋で、お祝い前両親2人分つけてもらって+5万くらいだった思います😰すみません明確ではなくて💧個室だと料金がかかります。私は呉市ですが補助券使えましたよ!だからきっと広島市の補助券でも使えると思います😆

• めいち♡ᐝ

めいち♡ᐝ

ありがとございます💕💕
    大部屋もお友達できて、良さそうですよね😆
    1人目は個室で引きこもりっぱなしだったので、大部屋も気になってます💓

料金ありがとうございます💕
    参考にさせていただきます♩♩

• 8月2日
  • めいち♡ᐝ

めいち♡ᐝ

補助券も呉市のが使えたなら、広島市も使えそうですね💓ありがとうございました!!✨

• 8月2日
  • タム

タム

すごく人気な産科なので検査薬でわかった時点で分娩予約取られた方がいいかと思います😆
    私が産んだ日はたまたま出産の件数が少なく大部屋なのに貸切で友達できずでした笑。
    出産二日目から別室で(談話室みたいなところ)で食事が出来ます!
    私は動けなくて部屋で食べてましたが🙍そこでもお友達できそうですね♡♡
    個室はシャワーとトイレがついてるので便利かもしれないです☺
    いずれにしてもお部屋を見せてもらえますよ!
    参考にしてみてください!

• 8月2日
  • めいち♡ᐝ

めいち♡ᐝ

やはり人気なんですね!💕
    陽性反応でたら、まず電話してみます😊

大部屋でも貸切のときもあれば、個室でも2日目から別室で食事できたりするんですね💕💕
    辛くて動けなかったら難しいとは思いますが、動けたらどちらの部屋にしても、他の方とお話しできそうですね♩
    個室も見たら個室が良くなりそうですが😆笑

とても参考になりました!
    ありがとうございます💓💓

• 8月2日
  • タム

タム

いえいえ!
    またわからないことがあったらいつでも聞いてくださいね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 8月2日
  • めいち♡ᐝ

めいち♡ᐝ

ありがとうございます💓

• 8月2日
かおペコ

私も藤東クリニックで出産しました(^-^)
無痛分娩ではないので金額はわかりませんが、私は手出しは67,000円くらいだったと思います‼
私は里帰りで藤東クリニックさんで出産しましたが、前もって手続きをしてたので補助券使えましたよ✨
とても人気があるので、早めに予約されてた方が良いと思います☆
私の妹のママ友が藤東クリニックさんで二人目を出産予定で無痛分娩を希望してると言ってましたが、確か10万くらいプラスになると聞きましたよ(^-^)⭐

• めいち♡ᐝ

めいち♡ᐝ

やはり人気なんですね!
    すぐ予約するようにします💓💓

無痛分娩は5万円とホームページに書いてありましたし、かおペコさんの妹さんのお話からして、かおペコさんの金額プラス5万くらいを考えてたら良さそうですね😆
    ありがとうございます!

あと補助券は手続きが必要なのですね!確認します!ありがとうございます!💕

• 8月3日
  • かおペコ

かおペコ

私は県外だったので手続きが必要でしたが、広島市だったらたくさんいらっしゃると思うので、前もっての手続きは不要かもしれませんね!

私は産後うつまではいかなかったですが、体調がすぐれなくて個室を希望して、出産翌日に個室が空いたので移動しました(^-^)
    個室だと夜中に赤ちゃんが泣いてもあまり周りに迷惑ではないので、その点では個室は良かったです(^-^)✨
    個室でも食事をみなさんと食べたかったら希望できるので、それでも良いかもですね☆

• 8月3日
  • めいち♡ᐝ

めいち♡ᐝ

なるほど!そうなのですね!
    それなら手続き不要かもしれませんね!
    ありがとうございます。

確かに個室は赤ちゃんの泣き声や、面会の声量なども気にせずゆっくりできるので、魅力的ですよね!
    個室でも他の部屋の方とお食事できるのは、理想的です💕

やはりこちらで出産したいな!と思いました!ありがとうございます😆

• 8月3日
  • レムさん

レムさん

藤東クリニックどうですか?
    色々教えて下さい!★

• 8月4日
  • かおペコ

かおペコ

私は里帰りでしたが藤東クリニックで出産して良かったですよ(^-^)⭐
    実は私は子宮筋腫でお腹を開腹手術してて、帝王切開で出産してくださいと言われてたのですが、藤東クリニックの先生は腕が良いのか、帝王切開か自然分娩かギリギリまで検討してくれて自然分娩で産めたんです‼
    自信のある先生しかできないのではないかと思います。

料理も美味しいし、私は妊娠中精神的に体調が悪かったので個室希望で出産当日は個室が空いてなかったので二人部屋で翌日に個室に移りました。食事は希望すれば部屋でも食べられるし他の部屋の方達とも食べられるので、地元だったらママ友もできるかもですね!

助産師さんも皆さん明るくて楽しい方達でしたよ(^-^)✨

• 8月4日
  • レムさん

レムさん

そーなんですねー(=゚ω゚)ノ
    個室希望とかって、いつぐらいに話して、いつ決まるものなんですか!?

この前初めて、他の病院からの転院で初めて藤東の妊婦検診行ったのですがっ
    検診されただけで、先生に合う事も無く、終わったので、えっ!?
    どーゆー事?!って思って終わったのですが、、、
    仕組みが色々解らなくて不安です♪(´ε` )

4Dエコーや、4Dエコー写真って、言わないと見せて貰えないんですか?!

• 8月4日
  • かおペコ

かおペコ

出産が近づいてきた時の妊婦検診に行ったときに受付の方から聞かれたような気がします。私もよくわからなくて受付で個室希望なんですが…って早々と言いました(^o^;)
    妊婦検診は、先生ではなく誰がされたのですか?

4Dエコーは、何週目の検診でと決まってるみたいですね。
    私も毎回は貰えませんでした(^-^;
    多分私が思うにですが、妊婦検診の補助券にも金額があるみたいなので、決まったときにしか4Dエコーしてくれないのではないかと。。。あくまで私の予想ですが…💧
    うちの妹も毎回4Dエコー写真はくれないよって言ってたので!

• 8月4日
  • レムさん

レムさん

やっぱりそーなんですねー(^^;;
    毎回当たり前のように貰えるし、見れるもんだと思ってました(^^;;
    写真貰えなくても、映像は見せて貰えるんですか!?

なんか、女の人がエコー見てくれるだけで終わりましたよ!?

なんで、院長や副院長には会ってませんっっ

検診も毎回院長や副院長と話て、エコーも先生達が見る感じなんですか!?

• 8月4日
  • かおペコ

かおペコ

写真はもらえなくても映像は見せて貰えますよ‼
    もしかしたら、お顔が見えた時は写真くれるのかな?
    私の時は最後まで手で顔を隠しててまったく顔が見えなかったので…(^-^;
    妹は今日貰ってました(^-^)

もしかしたら、院長と副院長が不在だったのか。。。
    病院のホームページに妊婦検診が女の先生で載ってたの見ました❗

私も1度、院長でも副院長でもない知らない先生に妊婦検診されました(^-^;
    不在の時は、どこか大きい病院から他の先生が来たりしてるみたいです。なので妊婦検診の予約取るときに、機械で院長か副院長がいる時を狙って取った方がいいですね!
    緊急手術とかが入ったりしたら、待たされることもあったりしますけど…(^o^;)

• 8月4日
  • かおペコ

かおペコ

今、ホームページ見てみたら、助産外来が女の先生でしたよ。
    院長や副院長は予約がいっぱいなのかもですね。。。
    本当に人気の病院なので分娩予約がいっぱいで、予約できない人もいるみたいですもんね(^o^;)

• 8月4日
  • レムさん

レムさん

色々ありがとうございます!!!★
    ネットから院長で予約してたんですけどね(^^;;
    会わなかったですー♪(´ε` )
    今週検診なので、今週は会うのかな?
    でも院長じゃないかもですよね♪(´ε` )
    エコーは4D見せて貰いたいですわー(≧∇≦)
    でも言わないと見せて貰えないですよね?(^^;;
    無痛分娩希望なんですけど、すんなりして貰えるんですかね!?(=゚ω゚)ノ

• 8月5日
  • かおペコ

かおペコ

院長で予約してたなら、急に出産の緊急手術とか入ったのかもですね(^-^;
    エコーは4D写真欲しいです!って言ってみた方がいいかもですね!やっぱりお腹の中のその時期って1度しかないんだから、図々しくなって大丈夫ですよ!

無痛分娩希望なんですね!
    多分言えばすんなりしてもらえると思いますよ!
    妹のママ友が二人目妊娠中で無痛分娩で産むって言ってたので(^-^)👍
    今週の検診楽しみですね♡
    私も検診の時、楽しみでした(^-^)
    今ではもう懐かしいです( ´∀`)

• 8月5日
  • レムさん

レムさん

妹さんのママ友さんは藤東で無痛分娩ですか?(^ ^)
    藤東の無痛分娩の情報が全く無いので、是非色々お聞きしたいですねー(^ ^)

ですよね!ちょっとぐらい図々しくなってもいいですよね!w
    今は月1なんで、それを逃したら、まためっちゃ先になるんで、図々しく言ってみます(^^;;www
    前回動画も貰えるとの事だったので、めちゃめちゃ楽しみにしてたのに、カードを下さいって言われ無くて、初めてなのど何も解らず、、、動画もないは、4Dじゃないわで、、、めっちゃチーン(u_u)ってなったので、明日はリベンジですw

• 8月5日
  • かおペコ

かおペコ

そうです!動画はカードを出さないとそれに記録するらしいので、忘れたら貰えませんもんね(^-^;
    だから私もカードはいつも忘れないように確認してました(^-^)
    最初から藤東クリニックだったら良かったんだけどなぁ~って思いました(^-^;
    地元の病院は4Dとかではなかったので…💦

明日はカード忘れずに、図々しくなって下さいね( ^∀^)

• 8月5日
  • レムさん

レムさん

了解です(^ー゜)
    検診してくれる人にもカード出して下さいって言われなかったので、システムが解らず♪(´ε` )
    受け付けの人の説明だと次回から出して下さいね的な感じに聞き取れたので、出してなかったら、、、でしたー♪(´ε` )
    色々ありがとうございます^_−☆
    あと、藤東って、母親学級、両親学級などはあるんですか?案内されます?
    いつの時期ぐらいに行かれましたか〜?(°_°)
    質問攻めでごめんなさいm(__)m(^^;;

• 8月5日
  • かおペコ

かおペコ

私が里帰りで31週と5日目に初めて妊婦検診に行ったのですが、その時かその次の時に母親学級みたいなのを説明されましたよ。でも私は妊娠中ずっと体調が悪かったので参加できなかったのですが、追々説明してくれると思いますよ!
    今、何週目ですか?

• 8月5日
  • レムさん

レムさん

そーだったんですね!!(´・Д・)」
    あたしはまだ22w4dなので、そーゆー話はまだなんでしょうね(・Д・)ノ

• 8月5日
ゆみモン

私も藤東で出産しましたが
普通分娩でした❗

私は海田なんですけど
補助券使えましたよ😃

私は出産費用は
夜間プラス土日の休日だったので高くなるかな?って思いましたけど
大部屋だったから5万以内でした🙌

個室はお金掛かるからと思って大部屋にしたけど夜中は赤ちゃん泣いたら気使ってしまってユックリ休めなかったし面会も大勢来てたので個室にしたら良かったと思いました😅
次は個室にしようと思います笑

あと、料理も豪華で美味しかったですよ😍⤴⤴

無痛の体験談じょなくて
スミマセン(^^;

• めいち♡ᐝ

めいち♡ᐝ

府中町以外の人も補助券使えたんですね💓安心しました!ありがとうございます😊

大部屋だと、安いですね!!
    あの豪華な建物と料理でその金額なら満足ですね😆💕💕

でも、やはり気を遣っちゃいますよね〜

そう思ったらやはり個室かなあ〜

参考になりました!
    ありがとうございます💕💕

• 8月4日
  • ゆみモン

ゆみモン

大部屋は部屋代確か掛からなかったですが、個室は1日5,000円で、特別室は1日10,000円でした❗
    特別室は旦那さんも泊まれるみたいですしお高めです笑

個人にしては安いし料理豪華だし
    文句なかったです笑

• 8月4日
  • レムさん

レムさん

いきなりすみません、藤東クリニックで出産予定なんですけど、色々教えて下さい(=゚ω゚)ノ

• 8月4日
  • めいち♡ᐝ

めいち♡ᐝ

やはり、個室や特別室はどこもそれくらいかかりますよね😊💕

私も誰かと楽しく入院生活送りたいな〜なんて思いますが、大部屋だからといって、同じ気持ちの人ばかりとは限らないですよね!

実際見て決めてみます💕
    ありがとうございます!

• 8月4日
リナ

今現在通ってます٩(๑• ³ •๑)۶
私も広島市ですが、補助券使えますよ。血液検査がある時などは補助券+手出しが5000円くらいかかります。普段は補助券内で収まってます。
無痛分娩は+5万円で出来るみたいですね!私も希望してましたが却下されました。笑
出産費用は周りに聞いてますが、大体手出し5万〜10万くらいですね‼️
出産日が休日か時間外かにもよりますが、大部屋無料、個室5000円、特別室10000円だったと思います。
無痛分娩なら、10万〜くらいは手出しいると思います。
藤東は忙しいのでエコーも1分くらいでちょっと不満です笑
妊娠後期からの

助産師外来だとゆっくりみてもらえますよ😋

• リナ

リナ

すみません😭三年程前の投稿でしたね(´・ω・`)

• 6月14日