※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき(*´-`)
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が離乳食を始めて10日。食べるのが苦手で困っている。気長に付き合うしかないでしょうか?

5ヶ月の息子がいます!
離乳食を始めて10日になります。
始めても良いサインは出てたので、5ヶ月になると同時に始めました。

でもバンボに座らせても下ばかり向いてしまい、ただでさえ口に入れても出てくるのにほとんど出てきちゃうし、ハイローチェアに座らせてみても足をバタバタさせて姿勢がずれきてご飯どころじゃありません(;_;)

かぼちゃ、にんじんはそれでも食べてくれたような気がするんですが、小松菜あげてみたら早々にうなり始め、お粥も嫌がって全然食べません…

始めたばかりだし、仕方ないとは思っても、始めるの早かったのかな?とか、あちこち向いたりバタバタさせて遊んでしまうのはどうしたらいいかわからず困ってます…

とりあえず気長に付き合うしかないでしょうか?

コメント

sss♡

うちの子ももう早くちょーだい!って感じなので五ヶ月に入ってからあげようと思ってます\( ˆoˆ )/♡ですが椅子に座らせても下向き...。笑よだれが凄い➕下向きなので薬をスプーンで上げる時は苦労しました(^_^;)!
やはり腰が座るまでは仕方ないのかなー。と離乳食が始まっても気長に付き合うつもりです。笑笑

• みき(*´-`)

みき(*´-`)

コメントありがとうございます!

やっぱりそうですよねー!
    口もちゃんと開けてくれてるのかも謎だし飲み込めてるのかも謎で難しいです(^^;

気長に頑張ってみます!

• 8月2日
@おまつ

バンボに座らせたら、下ばっかり向いちゃいますよね(T_T)
まだ離乳食始めてはいないですが、膝の上で食べさせようと思ってます!
遊んでしまうのは仕方がないですし、気長に付き合おうと思ってます◡̈*

• みき(*´-`)

みき(*´-`)

コメントありがとうございます!
    膝の上でも足をバタバタさせてほんと落ち着かないんですよね(。-∀-)

それで参っちゃってバンボに座らせてみたけど下向いちゃうし…

難しいです(;_;)

• 8月2日