※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marii
子育て・グッズ

生後2週間の息子の運動神経や頭を良くする工夫について相談したいです。母乳とミルクの混合育児で、食事やサプリに気を使っています。おもちゃで遊ばせたり、お外で遊ぶ予定です。皆さんの工夫を教えてください。

生後2週間の息子がいます👶✨✨
運動神経が良く、頭の良い子に育てたいです🔥
皆さんは工夫していることありますか??

私は母乳とミルクの混合育児なので、食事に気を使っていて、毎日サプリも飲んでいます。
赤ちゃんに届くDHAサプリ、乳酸菌サプリ、1回のミルクに1滴垂らす赤ちゃんのビフィズス菌です。
また、おもちゃを持って遊ばせたりしています。
歩くようになってきたら、沢山お外で遊ばせたいなと思っています⛲️

皆さんも工夫していることがあれば、教えて頂きたいです🔥
私の子はまだ新生児ですが、お子さんが大きい方も、是非教えて頂きたいです!

コメント

٩( ᐛ )و

足の裏を刺激してあげると
良い様なことを聞いたことがある
気がします☺️✨

運動神経良くて賢い子、母親ならみんなそうだといいなと一度は思いますよね^ ^
ただ、本人の性格にもよるのでなかなか難しいですよねー💦
運動神経は、持って生まれたセンスもありますが、子供の頃にどんだけ体使って遊んでたかもすごく大事なのでたくさん遊ばせようとしましたが、息子がビビリで公園遊びより室内遊びのが好きだったりでなかなか親の思う通りにはいかないです。笑

ママリ

今のところ、体幹、運動能力が高く早生まれですが、4月生まれの子に負けないくらい運動神経抜群です😊💡
ハイハイをたくさんさせてました🙌