※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
子育て・グッズ

専業主婦で疲れが出る方いますか?家庭のストレスで心が疲れています。子供のアトピー治療や旦那の態度にイライラ。共感や助言を求めています。

専業主婦の方で定期的にがくっと疲れが出る方いますか?

私がそうなんですが、普段は穏やかに過ごしているんですがその分のストレスなのかとにかく疲れが溜まって定期的に心を病みます…。イヤイヤ期の子供のアトピー治療でこまめに保湿剤を塗るのも着替えをするにも何するにも抵抗されるしイライラして疲れ切ります…。旦那はティッシュ使いっぱなし、靴下脱ぎっぱなし…言っても言っても直すことはなく『やってるよ』と言われて話になりません。
朝のゴミ出しだけはやってくれます。

ママ友はいて習い事の時に会う時は気分転換になりますが、根本的なストレスが家庭(旦那と子供)にあるので定期的に心が疲れ切ってヘトヘトになります。旦那も激務なので平日はほぼ顔を会わすこともなく…土日は仕事疲れなのか基本的にうとうとしていて頼りになりません。何もかも無性に辛くなり涙が止まらなくなります。

子供の気質も敏感な子なのでそれも疲れの原因だなと思います。発達相談に行ったことがあり今は経過観察になっています。

分かってくれる人がいないので…共感するよという方がいたらコメント頂きたいです。弱っているので厳しいコメントは避けて頂けると助かります。

コメント

いちご

まさにまさに同じです…。今日は朝から調子悪くてイライラして子どもにしつこく言われて無視しちゃいました。

離婚予定なんです💦

旦那のモラハラです。
鬱にならないかな?って情緒不安定すぎて精神科も行きましたが大丈夫でした🤣

浮き沈み激しい自分に心底疲れますよね?なんのための人生?とか思っちゃったり…。

とりあえず1人になりたい。

一時保育しようかなー、お金ないけど、ってぐるぐるしながらお菓子暴飲暴食しちゃってまた憂鬱です😢😢😢😢😢

• 🌻

🌻

一語一句同じ気持ちです。すごくわかります😭お互い辛いですね😭
    離婚が決まったなら離れて大変になる部分もあるかと思いますが、すっきりするところもありますね☘️

ほんと何のための人生?ってなります。自分というものがいなくなったというか…。
    何もかも手放して1日でも良いから楽になりたいです…

• 12月13日
  • いちご

いちご

毎日自分の機嫌取るのに必死です…すぐ憂鬱モードが襲うので😂
    りんごさんも大変ですね😢
    リフレッシュしましょうね😭
    私は預けてマッサージに行こうかと考え中です!産後一回も行ってないのでゴリゴリです💦

• 12月13日
  • 🌻

🌻

マッサージ良いですね!私も行こうかな…。自分を維持しないと子供にも悪影響で良くないですね…
    いろいろ割り切るしかないけど割り切りきれず…

ほんとお互いお疲れ様です😣😣共感してもらえただけでも気が楽になりました。

• 12月13日
  • いちご

いちご

割り切るってできないですよね😢

私も同じ方がいて安心しました💦心、お大事に😢❤️

• 12月13日