※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

夜泣きが増えて困っています。YouTubeで泣き止ませているが、寝付くまで時間がかかることも。お昼寝は1.5〜2時間。アドバイスをお願いします。

1歳過ぎてから夜泣き増えた方いらっしゃいますか??😣
ここ3ヶ月ほど朝方に泣くことが増えてきて、セルフねんねでしか寝ない子なので困っています💦
一度電気つけてYouTubeをつけて泣き止ませてはいるのですが、ベビーベッドに下ろすと泣くので、寝付くまでに2時間くらいかかる時もあります😓
なるべくならYouTube使わない方がいいとは思っているのですが、いろいろ試した結果これだと一瞬で泣き止むので5分〜10分ほど見させて泣き止んだらドリームスイッチに切り替えたり、大好きな私の化粧品やリモコンなどを渡してご機嫌とっています。

お昼寝は1時半から1.5h〜2hほどしていて、自然に起きるまで待っています。

アドバイスありましたらよろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

みいも

今の時期頭にいっーぱい1日のあったことを吸収してキャパオーバーになって頭が興奮して泣いちゃいます。
うちも2日に一回は朝方泣きます。耐えるしかないですね🥺頑張りましょう。。

  • さや

    さや

    コメントありがとうございます😊✨
    最近は自我が芽生えてきたのか、あれは嫌これは嫌で、一日中ぐずっている事が多いのできっと成長しているんですね😭✨
    一番早く泣き止む方法を取ってしまっているので、これでいいのかなぁと思っていたのですがいつまで続くのか分からないのでこのまま行きたいと思います🤣
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 12月13日
  • みいも

    みいも

    全然いいと思います。🥺でないと次の日仕事あったりで眠くて仕事に差し障ります🥺
    それもだんだん効かなくなってくると思うので試行錯誤でいきましょう!回数や泣く時間は少しずつ減ってきますよ😉

    • 12月13日
  • さや

    さや

    YouTube見せるのはなんだか気が引けていたのですが、そう言っていただけてとても安心しました☺️
    長くてもあと1.2年だと思うので頑張りたいと思います!
    ありがとうございました😊✨

    • 12月17日