※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
出戻り
家族・旦那

お願いします、アドバイス下さいもうあきれて言葉も出ません約1年前に何…

お願いします、アドバイス下さい

もうあきれて言葉も出ません

約1年前に何回も旦那のゲーム、エロ漫画課金のことで怒ってます
一度の金額額が安くて千円、高くて1万円
5千円とか3千円っていう時もあります
それを毎月何回も課金されてます

もうこの人に何言っても無駄だと思って最後の話し合いの時に自分のお小遣い範囲内でならいくら課金してもいいって話でまとまりました

それでも課金は辞めず
もう悲しくなるから見て見ぬ振りにかわりました

それで最近やけに携帯代高いなと思ってゲームの課金を携帯払い?にしてるんじゃないかと思って携帯見せてと言って見せてもらって確認したけど携帯払い?にはなってませんでした

そのかわりiTunesカード?とかDMMカードでうちには考えられない額を課金してました(前と同じような額)

もう何考えてるのかわかりません
でもはっきり言ってあの人にそんなお金ありません
旦那のお母さんがうちに内緒でお小遣いあげたりしてたのでそれで課金してると思います
前に旦那の誕生日にうちに内緒で10万貰ってるのも後々わかりました(でもそれは旦那の誕生日に旦那の両親からの気持ちなのでうちは何も言ってません)

前にクレジットカードも携帯に登録されててそこから課金してたからそのカードは最後の話し合いの時に解約しましたが昨日携帯見せてもらったときにまた違うクレジットカードが登録されてました

名義は旦那の名前だけど引き落としの口座は多分旦那のお母さんです

確かにすごくストレス溜まってるし色々かなり我慢させちゃってるのでストレス発散で課金してるって言われたら何も言い返せないです(うちが旦那にかなりのストレス与えちゃってると自覚あるので)
うちは障害(身体の障害じゃないです)持ちで働いてもないのに家事育児もまともに出来ないような人間です
子供とはまともに一緒に暮らせてなくて旦那の実家でほとんど見てもらってる感じです

うちの母親に旦那の課金のこと相談したらうちといたらそりゃストレス溜まるし子供ともほとんど一緒にいられないんじゃ課金もしたくなるよっていわれます
それは納得出来なくもないけどうちからしたら約束を守ってもらえないことがすごく辛いんです

ストレス発散したいなら課金以外でしてもらいたいです

もう辛くて別居も考えてます

こんなことで別居は間違ってるんでしょうか?
これ以上ストレス溜めせたくないしうちも全く自分が欲しいもの買ってないわけじゃないので課金辞めてとはもう言えないです

コメント

p

課金代だけ、お義母さんに払ってもらいましょ!うちの旦那もそうですけど、もうゲーム感覚?で辞めてと言っても辞めれないんですよ…😅私は「うちの家計から出せないときは義両親に請求しますので」って旦那に言いました😂

• 出戻り

出戻り

コメントありがとうございます

確実に旦那のおかあさんの口座から引き落とされてるものなのかもわからないんです

もし仮に旦那のお母さんの口座から引き落とされてるとしても先月旦那のお父さん仕事辞めてもう年金暮らしなので後々自分達で支払うことになるのが怖いんです

旦那の両親が住んでる家もうちと旦那が付き合うことになったちょっと前に旦那名義で買って旦那のお母さんの口座から引き落とされるようになってるので

• 12月13日
  • p

p

これを機に、今のうちに家族みんなでルールをきちんと決めたらどうですか☺️?「今はできないかもしれないけど、将来きちんとしたいので」と伝えて…課金もいくらまでなら大丈夫、ときちんとルールを決めたらいいと思います!

• 12月13日
  • 出戻り

出戻り

お互い納得してきちんとルール決めた結果がこれです

でもママリ見てたけど結構似たような悩み多いけどみんな我慢してるんですね

浮気とかじゃないし我慢して当たり前なんですかね

• 12月13日
  • p

p

我慢するか、とことん対策するかのどっちかですよね🤔💭私も旦那のことを両親に相談しましたけど、そんなもんよ〜ぐらいにしか言われません😂なので我が家は払えなくなったら、両親か義両親に払ってもらう、というルールです😂

• 12月13日
  • 出戻り

出戻り

もう一度話し合ってみます😅

• 12月13日
ママリ

義母が払ってるなら関係ないってことでいいのでは?って思いました。
確かにルール守らないのは腹立ちますし、なんで?って思いますよねー。
でも義母も旦那を庇うのならうちは今後何かあっても支払えないと言うべきかなと思いました。家計からお金は出さないカードは渡さない。
こっちは好きなもの買って家事も育児もやってもらってるなら仕方ない部分というかお互い様なのかなとも思います。
他にストレス発散したとしてギャンブルや風俗行かれても嫌じゃないですか?
障害があるなら尚更離婚しても生きていけるのかな?って思います、離婚する覚悟で別居しないと。
別居したら誰かお子さん見るんでしょうか?😢
離婚したとして普段子供を見てる人に親権行くことが多いので親権も危ういかもしれません。

• 出戻り

出戻り

本当に旦那のお母さんが払ってるかはわからないんです
    前に旦那のお母さんが旦那の口座持ってるのがわかってそこから払ってる可能性もあるんです

もちろんそれは嫌です

もちろん離婚覚悟、子供自分で見る覚悟で言ってるんです
    生半可な気持ちで言ってるわけじゃないです

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

旦那の口座は誰がお金入れてるんですか?誰がお金管理してるんですか?自分のお小遣いとかから払ってるわけじゃなくて生活費から出してるってことですか?課金やめてって言えないなら我慢するしかないんじゃないですかね
    旦那も聞かないんですよね?じゃあ別居したいなら別居すればいいんじゃないですかね?😱

• 12月13日
  • 出戻り

出戻り

結婚前に旦那の給料を旦那のおかあさんが管理してたやつです

何回も言いましたよ
    それでもやめてくれないってことです

• 12月13日