※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
その他の疑問

元職場の同僚の結婚祝いや出産祝いについて🎁元職場の同僚3人がそれぞれ…

元職場の同僚の結婚祝いや出産祝いについて🎁

元職場の同僚3人がそれぞれ、入籍した、近々入籍予定、出産した、ということを人づてやSNSの投稿で知りました!

元職場自体もうなくなってしまったし、今はみんな違う職場で働いています。コロナ禍もあり、しばらく会っていないし、連絡も頻繁にとっていない状況です。

ただ、私の結婚や出産の際には、職場全体でお祝いを用意してくれたり、結婚式に参加してくれた子、二次会幹事をしてくれた子もいるので、何かしらお祝いの気持ちを形にしたいと思っています。当時内祝いなどお返しはしています。

できれば直接会えたときにお祝いをしたいのですが、このご時世、それがいつ叶うのかわからないですよね。入籍した子の結婚式の予定もわかりません💦

直接報告を受けてはいないのに、お祝いさせてもらいたい!とこちらから連絡するのは相手に気を遣わせてしまうでしょうか?

会食などの機会も設けるのが今はまだ難しそうなので、お祝いの品だけでも先に用意し郵送なりなんなりした方が良いでしょうか?

直接報告を受けたわけではないので、積極的に動いて良いものか…悩んでいます😅
私としては今後もお付き合いできたら…と考えているのですが。。

長々と書きましたが、何かご意見頂けたら嬉しいです!

コメント