※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもちもっちゃん
子育て・グッズ

1歳以上でも授乳している方、授乳回数や卒乳のタイミング、おっぱいトラブルについて相談しています。授乳回数や卒乳の悩み、親の都合での授乳について述べられています。

1歳以降も授乳されてる方いますか?
①1日のどのタイミングで何回あげてますか?
②おっぱいトラブルありましたか?
③いつぐらいに卒乳決めましたか?
卒乳しなくちゃいけないのに、
なんだか寂しくて子離れできなくて
まだ授乳したくて😭
今、
朝起きた時、1回目離乳食後、3回目離乳食後、
寝る前、の、計4回授乳しているのですが、
離乳食も本格的になってきて、朝の授乳やめないといけないなって思っているんですけど、
朝、おっぱいがパンパンなので、
親の都合で授乳しちゃってるんですよね💦
卒乳寂しくて延長してる方って
私以外にもいますかね?😭

コメント

さとぽよ。

2歳5ヶ月で妊娠がわかり断乳しました😊
2歳過ぎてからは眠い昼間しか飲まなかったので断乳と共に昼寝がなくなりました。
まだ1歳ならあげててもいいかなって頃ですよね。

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    ありがとうございます。
    わぁ✨2歳過ぎまで授乳されてたんですね🥰いいですねぇ✨
    周りが卒乳早すぎるので、
    不安だったので安心しました。
    ありがとうございました!

    • 12月13日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    保育園行くとかなら仕方ないですが保育園の子でも夜だけは2歳過ぎても飲んでる子聞きますよ☺️
    先輩ママさんからは好きな分飲ませてあげて大丈夫よ~って言われたので思う存分飲んだと思います😊

    • 12月13日
deleted user

もう断乳しましたが…
①欲しがるタイミング+寝かしつけ。
平日は保育園だったため夜間含め4〜5回
休日はもっとあげてました😅
②なかったです
③上の子は1歳半すぎに下の子妊娠がわかったため
下の子は2歳半だったのでそろそろ断乳したいと思っていたのと私が断乳する必要が出てきたため(薬の関係)


でした🙂
親の都合と言ってもお子さんも飲むんですよね?
嫌がってるのに飲ませてるわけでもないので思いますよ😊
うちはまだまだほしがってたので断乳が完全に親の都合でした😅

  • deleted user

    退会ユーザー

    いいと思います…です

    • 12月13日
  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    ありがとうございます。
    寝かしつけのための授乳、
    私もまだ頼っちゃってます💦
    私と同じくらいの回数授乳されてるんですね😊
    ちなみに、離乳食との間隔ってどうされてましたか?🤔
    朝の授乳が辞められなくて、
    7時くらいに授乳して9時くらいに朝ごはんってリズムなんですけど、
    それだと離乳食食べなくなっちゃうのかなって思って。

    娘は、おっぱい欲しがるって程じゃないんですけど、
    差し出せば飲むって感じです😅

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下の子は起きると欲しがりグズグズしてたので、朝ごはんの前に授乳しまってました😅
    7時くらいに授乳で8時くらいに朝ごはんでした😅
    うちは元々少食なのもありますが授乳中と断乳後で食事量にはほとんど変わりありません🙂

    • 12月13日
ゆー

上の子は1歳8ヶ月までおっぱい飲んでました!
1日に2回ほど、朝と夜のみ
あとはたまに本人が落ち着きたい時などに飲んでました!
母乳もほとんどでてなかったのでやめれるんじゃないかと思い辞めてみました🌟
まったく、おっぱいトラブルもなく辞めれました✨

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    ありがとうございます。
    ちなみに朝の授乳って、朝ごはんの前ですか?
    おっぱいトラブルなしで辞められたのいいですね😭✨

    • 12月13日