※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまんじゅう
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に何度も起きて添い乳を欲しがり、授乳回数が多いことで悩んでいます。離乳食も食べる量が多いようです。授乳回数や寝かしつけについて心配しています。


7ヶ月頃から夜中2、3回起きるようになり
最近さらに増え5、6回起きます😅💭
私自身がしんどくて、起きるたび添い乳です。
娘も添い乳したらすぐ寝落ちするので
寝かしつけには時間はかかりません。

そのせいで、おっぱいあげないと
泣きやまなくなりました😅
夜間断乳なんて私にはできない、、

おっぱい大好きで日中もずっとおっぱい。
お風呂入っても私が娘の体洗ってる間
ずっとおっぱい吸ってます😭(笑)

21時に寝てから朝までの間に授乳すでに5回。
一日でいまだに10回は授乳してます😅

離乳食2回食ですが、離乳食は残すことなく
たくさん食べてます。


授乳回数って一日5回ぐらいだろうし
私倍以上あげちゃってるし
大丈夫なのかな、って毎日悩みます。

朝まで寝てくれる日はいつになったら
くるのだろう。

コメント

(^O^)

上の子も夜中は結構起きてました…

2歳くらいななってやっと朝まで寝てくれるようになりました😔
精神的も肉体的にも疲れますよね…

  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    2歳まで、、😭
    それは大変ですね。
    まだ しばらくは働く予定ないですが
    働き出してもこれが続くとキツイです。

    • 12月13日
deleted user

全く一緒です!9ヶ月ですが😅
7ヶ月くらいから徐々に起きる回数増えて、今は最低3回は必ず起きるのでその度に添い乳です!楽なのですぐおっぱいあげちゃうし、うちも夜間断乳なんてまだまだ無理です🤣
こんなに授乳して大丈夫かなあと思いますが、自分自身がそんなに苦じゃないので良いかなと思ってます🤣

ちなみにいつか朝まで寝てくれると信じてます🤣🤣

  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    おっぱいあげたら機嫌も直るので
    おっぱいに助けられてます😅
    寝不足続きますよね〜、、

    • 12月13日
ままり

上の子の時がそんな感じでした!夜中何回も起きるのが辛くて、生後7ヶ月頃に夜間断乳と添い乳を辞めました!最初の一週間は私も旦那もめいるぐらい泣き続けていましたが、途中で辞めると逆効果になるとの事だったので、根気よく続けると二週間ぐらいで、夜中起きなくなりました^^2人目はそれを踏まえて最初から添い乳しないようにしていたら、生後4ヶ月の時点でセルフねんねしてくれて夜中も一回起きるぐらいです!でも添い乳辞めるのは結構根気がいるかもです、、長くなってすみません>_<

  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    二週間、、お疲れ様でした😭💕
    私にはまだまだできそうも
    ありません🤣
    早いうちから添い乳しないように
    するべきでした😅
    4ヶ月でセルフねんねすごいですね!
    年末の長い休みに旦那に協力して
    もらって断乳してみようかと
    考え中です😭😭

    • 12月13日