※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

親友が婦人科系の病気の可能性があり、検査結果待ちで心配しています。アドバイスやサポートをお願いします。

私の親友が婦人科系の病気かも!
と悩んでるのですがどう思うかコメントください😭

親友は独身で25歳です!

食も細いし栄養も偏ってない
そんなに不規則な生活もしてないのに
全然痩せない...むしろ太りやすい体質だったのが
ここ1年で結構太ってる

肌荒れがすごくて
大人ニキビとかではなくて
大きな目立つニキビが顔周りにたくさん💦
しかも見る度に増えてます...

何日かまとまって一緒にいることもあったので
生活スタイルも見てきましたが健康よりです😭
めちゃくちゃ潔癖なので
シーツなども頻繁に洗わないと嫌な子です

ピルをやめたから
ひどくなったのかな?と思ってたそうですが
更年期に当てはまると症状が多いらしくて
血の量もかなり減ってるし生理不順がひどいし

やっとこさ婦人科に行ったそうなのですが
子宮が小さい、びらんができてる
更年期みたいになってると言われ
がん検査と血液検査と超音波をしたそうです

それで余計に心配になったらしく
昨日泣いて電話がかかってきました💦
なんて言っていいのか分からず
色々調べてみたのですが
色んな情報があって分からず😭
検査結果は来週らしくて
それを待つしかないと思うのですが
どう思いますか?😭

アドバイスの仕方なども
なにかあれば教えてください😭💦
こんなこと聞いてすみません

コメント

はじめてのママリ🔰

結果待つしかないですもんね、、、
気分転換にランチ誘ってみたりですかね😖

み

万が一のことを考えたら下手なこと言えないし、難しいですね😭
あんまり考え過ぎない方が良いよ~!
ぐらいですかね😭😭😭

キョン子

力になりたいけど何もできないときってありますよね😢

ただただ寄り添って話聞いてあげることしか…

でも不安なときはそれだけでも心強いと思います。

TSまろ

脈が早いとか、汗をかきやすいとかもないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    汗っかきですね💦LINEで聞いたら脈はたぶん早くないと思うと言ってます😓

    • 12月13日
  • TSまろ

    TSまろ

    私は産後でしんどいし、血圧も高かったから病院へ行ったら、バセドウ病かな?って言われて採血してバセドウ病の診断でした😣
    高校生ぐらいから頻脈で、汗もかきやすかったので、体質やと思ってたし、産後やから体はダルかったんで、病院で症状に気付いてくれた先生には感謝しかないです😭

    • 12月15日
ゆいx

ネットの情報より、診断結果を待つのが一番安心すると思います😅💦

ネットは人を無駄に心配させますから逆に無意味に調べない方がいいことの方が多いです…まーずいいこと書いてませんからね😭💦

アドバイスとしては一番近い友達が話を聞いてあげるが一番いいのかもしれませんね😊

もな

診断結果を待つしかないかと…
他の方のおっしゃる通り、話を聞いたりランチに行ったりして気分転換するのがいいと思います^ ^

ママス

婦人系のホルモンバランスで体質急に変わる事はあります。

今は検査結果待つしかない。ネット見ても正しいかわからない情報も多いし不安が増すだけ。
もしネット見て色んな病気とか気になるなら、もしその病気ならどう対応するのか。とかまで調べる方がいい。
今は待つしか出来ないけど待てば出来る対応が分かる。
ネット見るのは自分の結果知ってからでも遅くない!
普段の生活に不安点がないなら生活習慣ではないでしょうから、不安で生活リズム崩れない様に心がける方が体にいいと思う。など
前向きに私なら伝えますかね。

私自身独身時代そういう不安な時期があり、あれこれ見ましたがマイナス要素ばかり目に付くしそういう情報の方が多いので
ただ辛さ増すだけだから情報から離れて待つ方が精神的負担は少ないかと思います🤔
結局結果出てからそれを受け止めるしか選択はないので…

まめこ

婦人科か、腸の問題ではないでしょうか?皮膚科へいくのも良いかもしれませんが、一度総合病院の総合受付があるところに相談にのって貰っても良いかもしれませんよ。
ホルモンや甲状腺の問題なら婦人科での検査じゃわからないかもしれませんね💦

nanaco

医者じゃないし、病気のことはわからないから結果を待つしかないですよね。
どんな病気なのかわかりませんが、ちょっとでも早く病気に気づけて、治療できるってことは今できる最善のことだと思います。
それでもやっぱり何があるのか不安だし、結果を受け入れるのに時間はかかるかもしれません。
私なら、たくさん話を聞いてあげるくらいしかできないかもしれません。いつでも不安な時は連絡してといってあげます。

deleted user

私の親友も同じです。
ピルを再開すると元に戻りました!
男性ホルモンが優位なのかもしれません💦