※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suu♡
その他の疑問

昨日からクラクラする感じと吐き気が続いています。体を動かすとめまい…

昨日からクラクラする感じと吐き気が続いています。

体を動かすとめまいのような視界がゆっくりと回転する感じで起き上がっているのが辛い状態です。

吐き気と頭痛もあります。熱はありません。

歩くと真っ直ぐ歩いてるはずがふわふわと言うか傾いているような感覚になります。

今日は朝起きて症状が消えていたので治ったかと思ったのですが、起き上がったらまためまいがして吐き気と頭痛も戻ってきてしまいました。。。

食欲も全く無くて昨日のお昼を食べたっきりです。

完母なので何か食べなきゃとは思っているのですが食べたら吐いてしまいそうで。

明日にでも受診しようと思うのですが、
耳鼻咽喉科に行くべきか脳神経外科に行くべきか迷っています。

アドバイスいただけたらと思います。

もし同じような経験をされた方いらっしゃれば
お話聞かせてください。宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

耳鼻科へ行きました。検査をして、目眩がおこっているとの事でした。
ちなみに耳鼻科で問題なければ、脳神経外科へ紹介される流れでした。
原因は、産後の疲れや、睡眠不足、ストレスでした。

• suu♡

suu♡

コメントありがとうございます✨
    耳鼻科を受診されたのですね!脳神経外科へ紹介してもらう事もあるのですね!
    私も産後まともに夜眠れていないので当てはまりそうです😔
    ちなみにお薬や何か治療などはされましたか?

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後、まともに夜眠れず、つらいですよね😣
    耳鼻科はかかりつけ医なのですが、専門外の治療が必要だというのであれば紹介をしてくれる先生です。
    目眩にきく、治療や薬はありませんでした。
    産後の疲れや睡眠不足に対しては、休める時間はとりあえず休む事と、無理しない事しかありませんでした😣
    その他の症状で、物忘れや、気持ちの落ち込みもあったのですが、それも全て産後の睡眠不足が原因でした。
    睡眠不足になると、脳に酸素がうまく行き渡らなくて、色々な症状が出てくると言われました。

• 12月13日
  • suu♡

suu♡

詳しく教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️
    ここのところ1時間起きに起こされる夜が続いていたのでそれも原因の1つかもしれないです😣
    かかりつけの先生がいらっしゃると心強いですね☺️
    睡眠不足も甘く見てると様々な症状を引き起こしてしまうんですね😩💦
    私も今日1日は極力休んで先ずは耳鼻咽喉科に行ってみようと思います❗

• 12月13日