※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べる
妊娠・出産

40w2dの初マタが陣痛不安。計画入院や帝王切開の可能性も考え、赤ちゃんの降りが心配。運動やジンクス試しても不安。アドバイスを求めています。

現在、40w2dの初マタです。
先週の内診では子宮口2㎝でしたが、昨日の内診では子宮口が1㎝に、、、。
前駆陣痛も先週は頻繁にありましたが、今週はほぼ感じられず。
NSTでは赤ちゃんは元気なので、来週まで様子を見て陣痛が来なければ21日から計画入院ということになりました。
このまま陣痛が来ないのでは、、、とても不安になっています。
色々調べてしまい、計画入院して陣痛促進剤を使ってもダメなら帝王切開になるという記事も見て、余計に不安に、、、。
運動は毎日散歩に行っています。
ジンクスもあらかた試しました。
それでもなかなか赤ちゃんは降りてこず、むしろ遠のいてる気がします。
あまり気にせず、ゆったり待つのが一番良いのはわかっているのですが、どうしても悪い方向に考えてしまって気分が落ち込んでしまいます。
何かアドバイスいただけたらと思います。
ふわっとした質問ですみません。
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

おはようございます🥺🌈
ただいま、週数も状況も全く同じような状況なので思わず、コメントしてしまいました🥲💘
私はこのまま陣痛がこなれけば、16日から入院です🥲🥲🥲
私もウォーキング、スクワット、ストレッチ、、などなど色々とやってはみてますが、なかなかダメです😭💦
どうしても焦ってしまうし、不安になってしまいます🥲🥲
一体、何をすれば良いんだ?って八方塞がり状態で、、、🥲💭

何にもアドバイスもないのにコメントしてしまい、申し訳ありません🥲🥲
赤ちゃんのタイミングを待ちたいですけど、やっぱり焦っちゃうし、不安になっちゃいますよねぇ😭
お互いに頑張りましょうね、、🥲🌈

  • べる

    べる

    焦りますよね💦
    ちゃんゆめ。さんは、私より入院が早いんですね!
    それは余計不安ですよね😭
    同じ境遇の人がいると思うと、少し心強かったです!
    お互い頑張りましょう(´・ω・`)

    • 12月13日
Mi

おはようございます☀
陣痛が来ないとすごく不安ですよね?💦
私も初産で40w4dで産みました👶

予定日を過ぎてもお腹が下がるというのも分からず毎日写真を撮っては見比べたり…同じ時期のママに置いていかれ正直焦ってました😅

赤ちゃんが3700gと大きい事もあり陣痛促進剤を試す事になり、前日入院したその日の夜に自然に陣痛が来て17時間後無事普通分娩で出産しました🙌
(結果無駄な入院でしたね笑)

一つ言えるのは必ず陣痛はやってきます!
あとは赤ちゃんのタイミング次第です😌✨
ドーンと構えましょう✌️

私は気構えしすぎて寝不足のまま陣痛突入だったので途中意識を失いかけました😨笑

いつでも赤ちゃんのタイミングに合わせられるようにママは心穏やかに過ごして下さいね☺️

頑張ってください!

  • べる

    べる

    入院してから陣痛が来るパターンもあるんですね!
    促進剤を使わずにすんで、とても羨ましいです(>_<)
    お産は体力勝負だと言いますもんね!
    「陣痛は必ずやってくる」とても心強いお言葉ですね!
    そのタイミングが来たときにきちんと対応できるようにしておきたいと思います!

    • 12月13日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃん生まれからは、

本当にゆっくりする時間も、
ご飯食べる時間も、
テレビ見る時間も、
歯を磨く時間も、
自分のタイミングでトイレに行く時間もなく、

もちろん毎日寝不足で想像以上でした😂

お腹が大きくて、
体のあちこち痛くて辛いと思いますが、
あの妊娠中の全て自分のペースで行動できる、ゆっくりした日に、1日で良いから戻りたいなと、たまに思います😌

なので、赤ちゃんがくれる
最後のゆっくりのんびりタイムだと思って、
逆に楽しく過ごされてはいかがかなと思います🥰

  • べる

    べる

    そうですよね💦
    生まれてからは大変ですもんね(>_<)
    なかなか気持ちの切り替えはできませんが、確かにその通りなのでゆったりしてみます!

    • 12月13日
べる

みなさん、コメントありがとうございました!
とても勇気づけられました!
その時がくるまでゆったり待ってみたいと思います!
ありがとうございました!