※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
妊娠・出産

来年夏に第二子出産予定。伊丹市在住だが、病院検討中。サンタクルス宝塚や近隣の病院の料金や感想知りたい。

はじめまして。来年夏に第二子出産予定です。伊丹市在住ですが、総合病院での分娩しかない為、近隣の市での出産も検討中です。サンタクルス宝塚も候補なのですが、ここでお見かけしたところそこまで高くなさそうかな?という印象です。出産された方、料金どうでしたか?ちなみに1番安いプランで検討してます!近畿中央病院、市立伊丹病院の料金や感想もしりたいです。

コメント

AS ONE🌈

去年2人目をサンタクルス宝塚で産みました👶
私は経膣分娩(促進剤や吸引なし)、子連れ入院可能な部屋での入院で、手出しは15万ちょっとでした😇
なので、一番お安い子連れ入院できないお部屋ならもう少し金額は下がるかなと思います🤔
入院が短いシンプルプランなら42万でいけるみたいですが条件クリアしないと駄目?とかで全員出来るわけではなさそうです...😳

あとは、入院予約金が3万くらいがかったと思います😌

• はむ

はむ

ご丁寧にありがとうございます!😌
    シンプルプランが3泊の入院で49万とサイトで見まして、そちらを考えておりました😊
    でも、子連れ入院をして15万ちょっと、というのにも惹かれます🥺💕
    出産時息子が1歳10ヶ月頃なのでpooh好きさんもそのくらいの状況だったのかな?と想像しました🥺
    サンタクルス、お食事に惹かれます😍

• 12月14日
  • AS ONE🌈

AS ONE🌈

シンプルプランは49万でしたね💦すいません😅
    はい!私も娘が1歳11ヶ月の時に出産だったので同じですね🐰💛うちは運良く旦那の休みを被せれたので、子連れ入院は1泊だけでしたが家に帰ってどんな感じになるのかなぁ〜っていうリハーサルが少しでも出来て良かったです😇
    コロナでどうなるか分かりませんが、少しでも落ち着いてオールオッケーになれば良いですよね🥺💕

ご飯も美味しかったです☺️和洋中から毎食好きなものを選べるのも魅力かなと思います👌(入院翌日くらいにまとめて希望を聞かれました🙃)
    画像のような感じで、テーブルごとお部屋に持ってきてくれましたよ〜🙌🏻💗

• 12月14日
  • はむ

はむ

お写真付きでありがとうございます🥺
    好きなものも選べるんですね☺️
    病院に問い合わせたところ今のところは子連れ入院はできないみたいです😢
    でも、立ち合い出産と面会はできるようです☺️
    出産って人生で数回しかなくて、
    産院での出来事って記憶に残るし
    病院選び、なかなか迷います🥲💕
    参考にさせて頂きます🥰

• 12月14日
ゆずみかん

9月に近畿中央病院で出産しました!

促進剤打ちましたが、退院時の自腹分は7万円でした😄他の病院は入院したことないので分かりませんが、私は食事がなかなか美味しいと感じました💕😆助産師さんも皆さん明るくて優しくて、非常に話しやすいです✨😊

ただ現時点で立ち合い出産も出来ませんし、退院時まで家族に会うことも出来ない感じでした💦

• はむ

はむ

ご丁寧にありがとうございます😌
    ご出産おめでとうございます🌈
    やはり、食事もなかなか美味しいみたいですよね🥺
    市立伊丹病院の方が近いのですが、何となく近畿中央病院のほうが
    口コミが良さそうな気がします🥰

そうですよね。家族と会えないのが
    なかなか辛いところです😭

• 12月14日
  • ゆずみかん

ゆずみかん

ありがとうございます😊
    なかなか良かったと思います😊お食事もかなり大切なポイントですよね✨😆

ちなみにこちらの食事はこんな感じでした!

• 12月15日
  • はむ

はむ

お写真もありがとうございます💕
    お食事、やっぱり大切ですよね🥺
    助産師さんが優しいとのことで
    かなり安心できるポイントです😌
    ご丁寧にありがとうございます☺️

• 12月17日