※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa
子育て・グッズ

昨日の保育園の発表会で、人見知りで気になるママさんに声をかけられず残念な結果に。

昨日、保育園の発表会でした。
学年ごとの入れ替え制、参加は1児童2人まで。
ママ友いないわたしはずっと旦那と2人。
ママ友同士で仲良くしてる人たちもたくさんいました。
せっかく気になるママさんに声を掛けるチャンスだったのに人見知りがたたり声をかけられずに終わってしまった…

コメント

♡

私も人見知りなので今から不安です。
普通の友達もろくにいないのに、ママ友なんて難しすぎます😅

• cocoa

cocoa

普通の友達もろくにいないですー😭💦
    ママ友、めんどくさい感じもしますが、少しくらいはお話しできる人が欲しいなって思います😥

• 12月13日
ママリ

特別に仲良くしてる人いないですよー
みなさん挨拶程度です😃
むしろ世の中こんな状況で、保育園の発表会見にきてるのに、仲良しさんで固まってぺちゃくちゃお喋りしている方の常識を疑います。

• cocoa

cocoa

わたしも挨拶程度です😂💦
    確かにこのコロナ禍でみんなで固まっておしゃべりは微妙ですね…。マスクしてるとはいえ。

• 12月14日
ラムネ

発表会、お疲れ様でした🌸
きっと近所の方とか、仕事関係でとかで、たまたま知り合いがいたとかそういうのもあると思いますよ🍀
私なら声かけられたら、嬉しいです😊

• cocoa

cocoa

わたしも声かけてもらったら嬉しいなって感じですが、自らは声掛けできないです…。
    とゆうか、みなさん既に輪ができててよそ者は入れない雰囲気があって。学校みたいだなって思ってしまうこともあります。子供が仲良くしてくれたらそれで充分なんですけどね。

• 12月14日
ママリ

無理して作る必要ないかと思います😁
うちは来年春から幼稚園ですが、このご時世というのもあり挨拶などで少し交流出来ればいいなーくらいなので特別仲良い人作ろうと思ってないです😁
むしろ、子どもに周りのお友達と仲良くしてほしいなぁという願いしかないです🥰

• cocoa

cocoa

わたしも無理には作らなくていい派です。とは言え、なんだかみなさん兄弟姉妹で既にママさんのグループが出来ていて今更の人は入れない感じです。しかもお話に夢中だと挨拶しても返してくれない方もいてあまりいい気持ちはしないです😭💦
    わたしも子供が仲良くできてればそれで充分だよなって思っていますが、それがママが孤立してると子供にも影響するのかなって思って不安に感じる時もあります…

• 12月14日