※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOB
妊娠・出産

都賀のたて産婦人科での出産経験者いますか?来年第二子を出産予定で、入院中に必要なものや手順を知りたいです。例えば円座クッションや着替え、名前記入や延長コードはありますか?

都賀のたて産婦人科で出産経験のある方いらっしゃいますか?
来年1月に第二子を出産予定なのですが
一人目の産院が何でも揃っていた+計画入院で
持っていったものをほとんど使わなかったので
たて産婦人科には入院中何が必要かとか手順?
を教えていただきたいです!


・例えば円座クッションはありますか?
・陣痛が来て病院に行ったら何に着替えますか?
・衣類、持ち物に名前記入との事ですが本当に必要ですか?
・延長コードはあった方がいいですか?



コメント

ままり

たて産婦人科で出産経験あり、そして1月に2人目計画入院予定の者です!!昨日検診に行きました!


円座クッションというか椅子?はあったように記憶していますが自分のものがあると便利だと思います

1人目の時は自分の持参したパジャマに着替えました!

名前記入ってリストに書いてありましたねw1人目の時は何も記入せず大丈夫でした。笑

延長コード、あったほうが便利だと思います。私も持ち物に入れました!

  • BOB

    BOB


    お返事ありがとうございます!
    そうなんですね!
    私は明後日また検診です。
    予定日近い方がいると心強いです!!

    色々教えて頂きありがとうございます!
    立ち会いも面会も出来ないし
    なるべくまとめて荷物持っていこうと思ったらキャリーケースがパンパンで😅

    じゃあ入院着みたいなのは
    無いんですね🤔
    ちなみにパジャマに着替えて
    産褥ショーツ等履いて浣腸とかしましたか??

    • 12月13日
  • ままり

    ままり

    私は1月の2週目あたりに入院します☺️近い方がいて心強いです!!

    わたしは帝王切開だからか、産前産後数時間だけ旦那は面会◯でした。付き添いという意味でだとは思いますが!

    1人目の時は破水から緊急帝王切開だったので浣腸なく手術でしたが今回は浣腸あるみたいです!

    • 12月13日
BOB

私も1月の2週目が予定日なのでちょうど入院被りそうですね😚

そうなんですね!
わたしは逆子が治ったので
帝王切開ではなくなりました!

BOB

でも側にいてくれるだけで
少し安心出来ますよね😌

前回の出産の時
浣腸しただけで心が折れそうだったので覚悟はしてますが
やはりありますよね…😅


お互い頑張りましょう🥰

ままり

そうなのですね!
浣腸、初めてですが、どんな感じでしたか?

BOB

浣腸してトイレ入って
すぐに冷や汗とお腹下すの最上級のぎゅるぎゅるが来て
しばらく動けずヨロヨロと壁をつたいながらベッドに行きました😅

ままり

浣腸ってすごい薬剤大量に入れるんですか😂?すぐ出しちゃいけないとかで看護婦さんに監視されました??
なんか逆に色々聞いちゃってごめんなさい🙏

BOB

普通の量?だとは思いますが
私にはすごく効きました😂
監視はされなかったけど
部屋にはいました!
我慢してる時より
出し終わったあとの方が
何故か痛かったです😂

ままり

そうなんですね!!

トイレって、、あの分娩室の後ろの?それとも2階の個室でですか??個室じゃなかったら…トイレまで遠いですよね😂😂
そんなにすぐ効くのですね😅

BOB

すみません、一人目は
松岸だったのでたてはどんな部屋か分からないですが😅
多分個室じゃないですかね?

ままり

そうだったのですね!
辛いと思いますけど頑張るしかないですよね😅がんばりましょうね!!