※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの乾燥に悩んでいます。保湿クリームや皮膚科での診察を検討中です。おすすめの保湿クリームはありますか?

子どもの頬が乾燥して真っ赤になっています。
ワセリンを塗っているのですが、なかなか良くならず…
唇も乾燥してよく切れています。
何かいい保湿クリームはありませんか?
それとも皮膚科で診てもらったほうがいいのでしょうか?

コメント

m_a_m_a

薬局でヒルマイルド購入してみてはどうでしょう😌
1500円くらいです。
皮膚科でヒルドイド処方してもらったほうが遥かに安いですけどね😅

はじめてのママリ🔰

皮膚科や小児科で乾燥が気になると言えば大体ヒルドイドとプロペトを出してくれると思いますよ😊

市販のものだと、上の方が仰ってる物以外だとセラミド入りがいいみたいです☺️
(うちはヒルドイドがない時はキュレルのローションか、名前忘れましたがクマの形のボトルの物使ってます😊)

ワセリン(プロペト)は保護の役割しかないので、保湿系のクリームやローションを塗った後にたっぷりワセリンを塗るといいと、息子が赤ちゃんの頃に病院の先生や薬剤師さんに散々言われました😂😂
後は何よりこまめに塗る事だそうです🙆‍♀️

M

私はお風呂上がりにニベアを塗ってます
伸びは微妙ですが浸透は早いので逃げ回ってもそこら辺に付くことはないしアトピー持ちの息子にも使えてます

ゆん

保湿に良いのはやはり病院でもらうヒルロイドやプロペトかなと思います。
私もかなりの乾燥肌でアトピーもちなので、子どもにも遺伝してたら可哀想だなと思い、色々試して一番保湿に優れてるなと思ったのは、ママアンドキッズです🙌✨