※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

同僚との焼肉約束が妊娠初期とコロナで行けず、悔しさと複雑な気持ち。理解してくれる方いますか?

ただの愚痴です😢
来週金曜日に同僚と焼肉に行く約束を1ヶ月以上前にしました。
私が育休経て復帰して、初めて一緒に働くようになった方で、誘っていただけてとってもとっても嬉しかったです🥺
その頃は妊娠も発覚してなかったし、コロナも今ほどひどくなかったので、行くつもりでした。

…が。
妊娠初期で、毎日の東京の感染者数を見ると会社に行くのも怖いです。
ましてや金曜日に業務後焼肉なんて、絶対行かない方がいいですよね?😭
(職場東京都内です)

本当はとても行きたいです。
部署にはお酒飲める女性がいなくて、やっと酒飲み女子が入ってくれたのも嬉しいし、上の子の送り迎えあるのでなかなか飲みに行く約束はできなくてやっと初めて一緒にお酒飲めるのに!!
夜仕事後お酒飲みに行くなんて、久しぶりすぎて尊いのに!!!
ママになって昔は当たり前だった夜のお出かけとか、無縁です😭
不満があるわけじゃないし、コロナにかかるリスクをとってまで行きたいとかじゃないけど、
行きたかったーーーー!!!!!😭😭😭
(妊娠初期なのでお酒飲むつもりはないですが)

だって次はもう、二人目産んで仕事復帰した後になりますよね。
何年後よ?

もう。。悔しい悲しい。コロナ早よ終わってくれー。
しかも独身の方だから、また私が休み入ることで仕事の負担を増やしてしまう。。
言いづらい。。。

色んな感情があって吐き出させてもらいました🙇🏻‍♀️
気持ちわかってくださる方いらっしゃいますかね?

厳しいコメント、正論だけのコメントお控えください。

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナで色々制限されるのほんと限界です😭💦立ち合い、面会できなかったらと思うと1週間近く上の子に会えなくなるのが悲しすぎます😭💦これから寒くなるしコロナも日に日にヤバいのでお互い気をつけましょうね🥺

• ママリ

ママリ

ほんと限界ですよね😭😭💦
    今のとこうちの病院は立ち会いできるし、面会もできますが、もっともっと感染者増えていったらどうなるかわかりませんよね…。
    上の子にも旦那にも会えないとか耐えられる気がしません😢
    気を付けましょうね😭😭😭

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

わたしも前から予定してた女子会を1件断りました&1件断る予定です😭
めっちゃ行きたいけど、わたしも東京なので、感染リスクの方が今は怖いです…
コロナのせいでつまんないですね😭

バナナ🍌

分かります😭
今年はどれだけ色んな事を我慢したか...😣楽しみを根こそぎコロナで奪われた感じです。
私はコロナで2つの結婚式に参加できず、更に前々から計画してた海外旅行もキャンセルになりました😂
何度かリモート飲み会をやりましたが、やっぱり実際に会って飲食した方が楽しいですし😢
今年は残念な事が多過ぎて段々麻痺してきた自分も居ます...😢