※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふな
子育て・グッズ

断乳後の痛みと白斑について相談です。白斑を取って搾ってもいいでしょうか?痛みが強くて困っています。

断乳について教えてください。

一昨日カバサールを飲んで断乳し、3日目の今日の夕方に搾ってもらいました。

ただあまり搾ってもらえずだいぶ張った状態で帰され、また1週間後に搾ると言われました。

帰宅してからまたおっぱいがかなり痛くなりゴリゴリになってきて、見ると白斑がいっぱいある状態です。

皆さんの断乳ケアを見ていると、断乳から3日目に全部搾るような事が書いてある方が多いのですが、白斑を取って搾ってもいいでしょうか?

母乳マッサージのところも明日はお休みで、このゴリゴリしかなり痛いおっぱいを明後日までこのままはかなりキツいです💦

コメント

もえぞう

生後5日で断乳したので参考にならないかもしれませんが…
薬を飲んで飲んで、張りや痛みがひどいときは、少し圧を抜く程度に絞りました!
はじめは2日に1回くらい、1週間くらいすると落ち着いてきました。

• ふな

ふな

ありがとうございます!
    搾ったら楽になりました😅

• 12月14日